見出し画像

出来ること・やったみたいこと

Noteを始めて、初投稿。
何を書いていこうか、これからも試行錯誤が続いていくと思います。

単純に日々思ったことや感じたことを共有するというよりも、いつか自分がこのNoteを見返した時に、その時の思いや考えを改めて感じて、勉強になればなと思いながら書いていこうと思います。
いつまでも覚えておくことが大事だとは思いますが笑


なぜ始めたのか。

今、僕は株式会社フーシャという会社に勤めています。そこは家族写真や結婚式など、さまざまな方の思い出を写真という形で残す仕事です。

大学時代から趣味でカメラをはじめて、
趣味を趣味のまま、、営業職に就職。
就職した会社で色々なことがあり、その中で、やっぱりカメラがしたい強い思いを叶えたいため、フーシャに転職。

やりたいこと、好きなことを仕事にすることが今できています。


そして今日、会社の代表である山中優さんの撮影に同行する機会がありました。
そしてその帰り道、このNoteの話になったんです。

『書く。書いて残す。書いて残すことがこれからの成長に繋がる。』
その言葉でやろうと決めました。
今の自分の考えを書く。それが今僕に出来ること。
ひたすら書いてひたすら残す。

帰りの車の中でこのアプリをインストールし、会社終わりに書いています笑

日記ではなく、自分の感性の記録としてすごくこれからの投稿が自分でも楽しみになってます。
なぜなら、さっきも言ったように今好きなことを仕事としているから。

そんな環境の中で湧き出る感性ほど楽しみなことないなと思いました。

今出来ることを精一杯していきたいし、
やってみたいことを挑戦していきたいと思っています。
その中で感じた僕の考えや思いをこのNoteに書いていきたいと思うので、是非気になれば最後まで読んでいただけると嬉しいです!

最初はこんな感じですが、これからよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?