見出し画像

私の「音楽のスキ」

いよいよ「週1note」も半分となる第4回目となりました!

ここからが正念場。

みなさん張り切っていきましょう!

ってなわけで今回は、どーでも良い私の「音楽のスキ」をちょっと筆休めに書きます。(笑)

私は特定のアーティスト信者ではなく、好きな曲のみをチョイスして聴くタイプ。

そして好きになった曲は長期間、ループして聴いています。

今回は「今が旬」のアーティスト・曲をあえて外して掲載します!(外れてなかったら申し訳ない)

凛として時雨【unravel】

あの人気アニメ「東京喰種(トーキョーグール)」の主題歌です。

アニメより先に曲を知って、アニメを見てハマるという事態になりました!

ちなみに「同居の嫁(彼女)との会話に疲れたひとに」を書いてるときにも聴いてました(笑)

フレデリック【オドループ】

双子の三原兄弟を中心に結成された神戸出身のバンド。

なんと言っても曲がオシャレです!

普段、コディネートの大半がユニクロの私でも、この曲を聴きながら通勤すると、シャレオツサラリーマンに手軽になれるので重宝しています。(笑)

KANA-BOON【涙】

KANA-BOONは好きな曲で溢れています(笑)

この「涙」も良いですが、ほんとは「バイバイハロー」って曲を載せたかった。(YouTubeになかった)

みんな大好き「Spotify」で聴けるので、ぜひ聴いてみてください。

Charcoal Filter 【Brand-New Myself】

とっても懐かしの名曲。

未だに私の「仕事」「ダイエット」「嫁との口喧嘩」の際、応援ソングとして三冠をキープしています。(全て惨敗ですが)

残念ながら2007年に活動を休止してしまいましたが、応援ソングとして未だなお色褪せません。

キマグレン【愛NEED】

キマグレンと言えば「LIFE」が有名でしょうか?

個人的にはこの曲が好きです。

「夏っぽい」「セクシー」「情熱的」で、フレーズが頭に刻まれます。

高橋ひろ【太陽がまた輝くとき】

アニメ「幽遊白書」のエンディング曲。

またまたアニソンですが、こちらの曲は大人になってから聴くと、めっちゃ魅力的なことに気付いた!

歌詞・声質ともにめっちゃ良く、ついつい聴いてしまいます!(動画は2分から曲になります。)

残念ながら2005年に41歳の若さで亡くなられているみたいですが、惜しい人を失った感が半端ないです。

flumpool【labo】

flumpoolと言えば「星に願いを」「君に届け」が有名ですかね?

でもこの曲がめっちゃオシャレで好き!

最近また活動再開したので、これからに期待です!!!

FUNKY MONKEY BABYS 【ヒーロー】

親父になると共感できる曲。

名曲だらけのFUNKY MONKEY BABYSですが、今ちょっとしたマイブームはこの曲ですね!

エンドレス家族サービス(笑)

クリープハイプ 【鬼】

これは完全にドラマに影響されましたね(笑)

藤原竜也主演の「そして、誰もいなくなった」は、毎週日曜日の22時30分からのドラマで、私を不眠症にしたドラマであります。

このドラマの主題歌が「鬼」で、とてもドラマにマッチしていました。

光永亮太【ALWAYS】

2003年のドラマ「いつもふたりで」の主題歌ですね!

私は当時、あまりドラマに興味がなかったので見ていませんでしたが、この曲だけは知っていました!

今聞いていても飽きない一曲です(笑)

と言う訳で10曲ほどご紹介させて頂きました!

ほんとはもっと紹介したかったんですが、YouTubeにない曲も多数あったので、今日はこの辺で。

憂鬱な月曜日は音楽聞いて、気分を上げていきましょう(笑)

私の参加している【#週1note】企画。

企画は第4弾で私【sukesan】は初参加です。

良ければ他の人の記事もみて下さい。

※ブログ「menokuma」を運営しています。

投げ銭貰うほどの人間ではありませんが、投げ込まれた銭は私の体重増加に繋がります。