見出し画像

慌ただしい

おはようございます。ひろりんです。

雨があがって、空気が軽く感じます。蒸し暑くなるということで、オフィス内も暑くなりそう。
朝のこの状態だったら、過ごしやすいのは間違いない!

部屋の模様替えはこのあいだの日曜日に終わらせましたが、着る服の衣替えもしないと。

昨日感じたこと。
前々から感じていたのですが。

会議スペースのすぐ近くに、電話応対をする人たちが座っているのですが、会議をしていても、電話応対をしている人たちの声と混じって、話に入り込みにくいなぁと感じました。

そもそももレイアウト構造にも問題があると思うのですが、集まって話し合うことに意味があるのでは??

電話応対している人の聞き間違いを誘うんじゃないかなと。

昨日は案の定、懸念していたことが発生。

問い合わせ応対で聞き間違いを繰り返すのは、応対している人間にしてみれば、ミスを多発している状態になるわけで。

後ろで結構なボリュームで別のことを喋られてたら…って思うのです。

私だったら無理かな。

そのミスを頭ごなしに怒っている上の人は、なんでミスしたのかをフィードバックしてるのでしょうか…。

仕事じゃなくても、電話をしている人の側で騒がないんじゃないかな?

AIが広まっていく中で、まだ電話応対は残っている現実。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:川越をぶらついた際に買ったお煎餅。ノリとつけたてでかつ少し焼かれた醤油の風味が絶妙

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。