見出し画像

安全であるから生活できる

おはようございます。ひろりんです。

昨日は、梅雨入りしましたね。雨が強く降ったりして、梅雨ってこんなに激しいものだったっけ?と感じました。
今朝は涼しいですね。

先月から運用された5段階の防災気象情報。
レベル4が出ましたが、以前、避難勧告と避難指示だったレベル。
勧告と指示の差がわからなかった人もいたと思います。
※わかりにくいというか、混乱させる感じがしました
数値化したら、わかりやすくなったと思います。

危ないと思ったら、結果なんともなかったとしても、後であの時・・・という後悔をするよりは、レベル4出たから避難しようという流れで安全が確保できた方がいいのではないでしょうか?

今日は、リフレッシュしよう。

いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:昨晩の食事。おいしかったー。


ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。