見出し画像

機械わからせ狂戦メスガキメイドイン深海、堀出井靖水さんのブラックバウンズの推しレビュー。

堀出井靖水(ほりでいやすみ)さんの少女入門とブラックバウンズをKindleで買った話。Xからnoteに移籍してほしいなぁ  の続き。

ブラックバウンズ、堀出井靖水さんの中で一番好きだからレビューというか推しとして語りたい。
堀出川井靖水さんのブラックバウンズが、機械わからせ狂戦メスガキメイドイン深海すき
堀出井靖水さんの、少女入門がTSかわいい!

※ネタバレあるので注意ね!

「機械わからせ狂戦メスガキがリコのメイドイン深海」
3順読んで浮かんだものだ。

リビディアという機械を操れる女性と、ジャックという魚人が故郷を目指すって話。
あと後半でアレックスというキャラもいい感じで良い性格している。

2巻で400ページほど、ぶっちゃけ5巻くらい読みたいくらい好き。
せっかく後半でいろんな勢力の風呂敷広げたのに、ほとんど出ないまま終わったということは、一種の打ち切りになってしまったのであろう。

悲しい……最初のダークホラー一辺倒だったけど、4話の可愛さとSFチックの話を最初にもってきていれば……。
3人が成長する物語、というのが理想だなぁ。

アレックスと出会ってすぐに、最後のラスボスまで一直線だったからね。
ワンピースで例えるなら、チョッパーが仲間になった翌日に黒ひげラスボスと戦う感じ。

で、良い所!

リビディアの「機械わからせメスガキ」がとっても好き。
ブラックラグーンのレヴィ、ジョジョのジョリーンのような高圧的で好戦的な性格なのだが、助けてもらった恩義を返したりと主人公として良き。


あと読んでてふわっと思ったのは、今のアーマードコア6のようなディストピア感、理想郷を求めて各勢力が争う感じが何か似ていると思った。

ブラックバウンズでは、二人はデプスゼロ(海面)を目指して、太陽のある穏やかな海を求めて深海から上にあがろうとうする。
それが、ラスボスがガーディアンとして守っているのでそいつを倒さないといけない。
アーマードコア6でも、下に下に進んで守る装置を破壊して真実を知るって感じ。

人族がすむコロニーがあり、70名を超えると人口調整するように動くって感じがまた「人間が行うマウスの実験」みたいな感じで好き。


漫画絵とかちょっと描き始めのド素人だけど、ブラックバウンズの二次創作とかやってみようかな?
#ブラックバウンズの人気イラストやマンガ - pixiv




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?