見出し画像

仕事スタンダード

わたしはいままで22年弱、働いていた会社から他のグループ会社に転籍させられた。会社の都合であっというまに、そうゆう状況になった。

特に仕事内容は変わらず、転籍となったけど、その土壌は全然違った。

そこには責任者からの指示待ちの人たちしかいない。

わたしは元々いた会社で22年ほど勤めていたので、かなり自由に発言をしていた。こうしたい、ああしたらいい、こうするとこうなる。常に自分の思う提案をしてきて、すべてではないけど、実行をしてきた。
そんな言いたい放題の私を元社長は受け入れてくれたのだと、今となっては感謝しかない。

もどかしい。
いやもどかしいんではない、いらいらする。
新人なのでしゃしゃりでることもできない。

友達に愚痴ったら、
「それが世のスタンダードで、腹を立ててはいけない」とアドバイスを受けた。そうか、そうなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?