見出し画像

未婚老人 今夜のひとりごと

わたしはこのまま未婚のまま老いていくのか。

浮気性のわたしを見ながら女友だちはこう言う。「そうやって一生ひとりで生きていきていきなよ。」そうだ、わたしはたぶん結婚は向いていない。

誠実なカレと別れた。
カレはわたしにこう言う。「俺のこと、思い通りになると思ってるでしょ。そうです。そう思っていました。」ごめんなさい。

誠実に付き合おうと思っていたのに、わたしはカレ以外の男と関係を築く。常にちやほやされているわたしは人を大事にすることを忘れていたかもしれない。

誠実なカレにクズ元カレの連絡先を着信拒否、LINEのブロックを求められても、なぜその必要があるのかわからない。
誠実なカレの事が好きでもついつい男友達と肉体関係をもつ。悪気もない。

わたしは不誠実だろうか。
わたしは愛されたいけど、誰も愛していない。
このまま老いていくのか。
あーあ、普通にひとりの人を愛して、ひとりの人に愛される満足感みたいなの、味わってみたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?