見出し画像

交際試用期間終了間近

お付き合いの試用期間3か月を設けた。その試用期間終了が近づいている。

知り合ってすぐに付き合うことにした。
まだ好きではない。好きになる可能性がある。
一緒にいて楽しい。もっと知ってみたい。

時間をつくり、週末のデートを重ね、会えない平日は電話をし、時間を共有した。

お互いをもっと知りたいはずだったのに、わたしはあまり自分のことを話さなかった。わたしのことはあまり聞かれなかったので、わたしにはあまり興味がないように思う。わたしは彼がどんな人なのか、じっと見ていた。まったく彼のことを理解できない。彼はなにか真意を問うようなことを聞くと目線を下にそらし、黙りこんでしまう。なんだかとても考えこんでいるようだ。さらに問い詰めるとわからない、という。言いたくないのか。
なんとなく話しを聞いていると思う。相手が望むこたえを探しているのではないかと思う。

彼の言葉はどこか的外れだ。論点すらずれているように思うこともある。

交際試用期間では何もわからなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?