見出し画像

2023年買ってよかったもの第2弾

本当は1本で書きたかったのですが、年の瀬に水筒のことを書いたらたくさん書いたので次の機会に、ということになりました。

ということで、2023年に買ってよかったもの特集の第2弾です。


先日、Amazonアソシエイトという、リンク踏んで買ってくれた人がいたらちょっとしたお小遣いくれますっていうアフィリエイトに申し込みました。このアフィリエイトは半年で3件買ってくれないと使えなうなるので、もし「気に入った。Amazonで買ってやろうじゃないか」とお考えになりましたらリンクを踏んで買っていただければ幸いです。「気に入ったけどAmazonじゃ買わない」でもいいと思います。地元にお金を落とすことも大切です。

小さいまな板

アンドエヌイーというところが出しているまな板です。かっこよく言うとカッティングボード。普段使っているまな板だけあれば切ることについては問題ないですが、ちょっとしたものを切ろうとするときに普通のまな板を使うとその後洗うのが億劫になるので買いました。穴はスパゲッティの麺を計るためのものらしいですが、家でスパゲッティ作らないので使ったことがありません…… たぶん100 gぐらい計れるようになってるものだと思います。スパゲッティを1人前作るのにこのまな板はとても重宝すると思います。1人前のスパゲッティに入れる具材を用意するのにそこまで大きなまな板はいらないので。

ワークマン メリノウールパイルルームソックス

お次はワークマンで購入したルームソックスです。今までもルームソックスを持っていましたが、神隠しにあってしまったので購入しました。お値段は一足780円です。使っていていいなと思うところをリストアップしました。

  • なかなかモコモコ厚手で、冷たいフローリングを歩いても冷たさをほぼ感じない

  • 長時間はいても靴下の中が蒸れにくい

  • この手のルームソックスは歩く際に気を付けないと滑ることが多いが、このルームソックスは足裏に滑り止めがついているので滑らない

ということで、お風呂上りに足を冷やさないようにするのにちょうどいい靴下です。わたしはお風呂上りに裸足でいると足が冷えて眠れなくなるので、買ってよかったです。

この靴下は通販で買えないみたいですので、ほしい方はワークマンの店舗で購入お願いします。

ワークマンで販売されているメリノウールのルームソックス(画像はワークマンHPより)

SBラバークッションルームソックス

こちらもワークマンで購入しました。ルームソックスではない普通の靴下をはいているときに家ではくために購入しました。一足580円です。こちらも足裏に滑り止めがついていますが、材質が先ほどのルームソックスとは違うのでフローリングの上を歩くとペタペタ音がします。ペンギンになった気分になります(ペンギンってペタペタ音させながら歩くっけ?)。

SBラバークッションルームソックス(画像はワークマンHPより)

見た目はルームソックスというよりもスリッパというよりも室内履きできる靴みたいです。

サイズは4種類ありますが、なんか小さいので、自分の足より1サイズ大きいものを購入するといいと思います。わたしの足のサイズは25.0 cmですが、裸足でLをはいてもちょっとキツいです。

各サイズが対応する足の大きさ(単位はcm)
S: 23.5~24.0
M: 24.5~25.0
L: 25.5~26.0
LL: 26.5~27.0

靴下をはいている状態でこのルームソックスをはくときはLLサイズじゃないとキツいです。そもそも靴下に靴下を重ねてはくこと自体が製作者側からしたら想定外かもしれませんが。これも通販では買えないみたいですので、気になる方はお店でお買い求めください。女性の足のサイズなら靴下をはいた状態でこのルームソックスもはけると思います。なお、靴下をはいた状態でこのルームソックスをはくと足が蒸れます。

最後に

小さいまな板もルームソックスもどちらも欠かせない代物になっています。とても買ってよかったと思いますし、どれもおすすめしたい逸品です。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?