見出し画像

サムネイルの通り

こんばんは。

昨日、わたしが体調不良だとnoteに投稿しました。

運動しすぎたからとか、コロナやインフルエンザに罹ったとか、なにが原因かまったくわからずに朝を迎えました。

結局、出勤時刻の時点で熱が39℃近かったので、病院へ行くために朝はお休みすることに。インフルエンザかなぁ、コロナかなぁ、そんなことを思っていたのですが、そういえば、金曜日に鶏のタタキを食べたぞということを思い出しました。そこで、カンピロバクターの症状を検索したら、潜伏期間といい見事命中していそうでした。

これは、カンピロバクターかな? そう思いながら病院に行く直前に体温を測ったら36℃台まで下がっていたわけです。コロナやインフルエンザなら体温が高止まりしますし、症状も発熱と下痢しかない(頭痛や咳の症状がない)。ということで、胃腸炎という診断を受け、お薬をもらいました。

下痢が大変ですが、時間が経てば良くなるでしょう。薬と自らの力を信じて快方に向かうことを待つことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?