スキマインタビューバナー

予告:東京の「形」に魅せられたイラストレーター

ゴールデンウィーク、明けましたね。早々の雨天曇天ですが、みなみなさまご無事ですか?明け初日くらいはあまり無理せず、ほどほどにして切り上げたいところですね〜。

さてさて、スキマじかんを「好き!」で埋め尽くしている人たちに聴く、スキマインタビュー第5弾のお相手は…日本在住、イギリス出身のイラストレーター、Andrew Joyce(アンドリュージョイス)さん。

アンドリューさんは日本にいながら、日本のみならずイギリス、アメリカなどその他の国でも幅広くお仕事をされています。

物腰柔らかな、はにかむ笑顔が素敵で、ちょっぴりシャイな雰囲気もあるアンドリューさん。伺うと、イギリスの教育システムが可能にした自由な経歴が発覚!そしてなぜ日本に住むことになり、どのように国をまたいでの活躍の秘密はどこにあるのでしょうか?スタートはかなり意外な展開でした(笑)。でも、物事の決断って、案外そういうもんかもなあ、とも。

(illustration: Andrew Joyce)

スキマインタビュー、今回は英語でインタビューを行いました。noteにはあまり海外からの利用者がいる印象はないのですが、実験的に英訳版も載せたいと思っています。

ひとまずは、通常と変わらずの前編後編でお送りします。乞うご期待!

『スキ』をしていただくとあなたにおすすめのチェコをランダムにお知らせします。 サポートいただいたお金は、チェコ共和国ではんこの旅をするための貯金にあてさせていただきます。