スクリーンショット_2016-03-03_19.31.06

【保存版】モノを売りたいなら、いい商品を買って勉強してくれ!オススメの有料note16コまとめとくよ

これから紹介する有料noteを読めば、noteでコンテンツを得るために必要なことがわかります。

なんでもそうですが、ものを売りたいなら、売れてるものを研究しましょう。身銭を切って勉強するのって大事ですよ。

1. 人力車の上から見てみよう!


人力車を引くケンタウロス悠太がおススメする「浅草のお食事処」情報。これを読んでから食べ歩きすることをおすすめします。
noteはこちら>>https://note.mu/sugimotoyuta/m/m33985d815dec


2. B面の北条かや(3月)

作家・北条かやさんの月刊マガジンも面白いですね。特に、「病みすぎて友だちの結婚式をドタキャンした話」はなんかわかるような話。

あと、風呂の話も共感できました。このように、普段は見れないようなセルフフライデーってやっぱおもしろいんでしょうね。

noteはこちら>>https://note.mu/kaya_hojo/m/m69a9367e1fa9


3. アフィリエイト月収100万円以上になるまでの全て

ヒガシーサーさんのこのマガジンもオススメ。かつてアフィリエイトで稼いだ方で、もう使えない手法だそうですが、稼ぐまでの流れ、失敗談が参考になります。

アフィリエイトで稼ぐってどゆこと?って人は勉強できますよ。

noteはこちら>>https://note.mu/higashisa/m/mf5589856f29c


4. あんたっちゃぶるなう/マンガ6ページ/2011年4月

漫画家、鈴木みそ先生の作品。投げ銭式です。

https://note.mu/miso/n/na4416adb0102

鈴木みそ先生はブログで何度も取り上げてます。


5. 出版・編集の新潮流と小さい武器

コンテンツで食っていきたい人は必読でしょう。

https://note.mu/yonemitsu/n/na273593cd99a


6. 結婚したので僕と僕の奥さんになった人を紹介します​

プロブロガー、あすかさんの投げ銭式のnote。結婚祝いをnoteで募った素敵な事例。

これ、Amazonのウィッシュリスト的でいいですね。

https://note.mu/asuka_xp/n/n47aecf587209


7. スポンサーページ(300円)

クリエイターにお金を回していく仕組みがステキと思いました。

ここはお祭りを継続していく為の、スポンサー募集のページです。
ここで集められたお金は、先生(コラボ企画者)と参加してくれた生徒(コラボ参加者)たちへの報酬に使われます。
もしスポンサーになって頂けると、その人は名前がリストに掲載され、心の広さと遊び心を知っていただけるチャンスです。その結果、お友達が増えたり、課金してもらえるチャンスも広がるかもw。

https://note.mu/heso/n/ncc3fa35b6038


8. 有料のネットメディアが増えていく理由、そして「マインドウェア」の時代

話題になった、けんすうさんの記事。これが100円とか安すぎます。今すぐ読みましょう。

https://note.mu/kensuu/n/n45c042bff6b9


9. 就活生よ!会社を褒めるな! むしろ正しくディスれ!けなせ!

LINE田端さんの面接対策。就活生だけでなく、転職してる人にも当てはまる内容。

なんで受からないんだ?と思ってる人は、こちらをどうぞ。

https://note.mu/tabata/n/n720fe85d7953


10. まだ田舎で充電しているの??

イケダハヤト氏よ、刮目せよ!東京の素晴らしさをツイートする「まだ田舎で充電してるの?」が最高だぞ、でも紹介した。テツさんの記事。

田舎出身者として、共感するばかり。安いし、おすすめ。

https://note.mu/jyokyojin/n/nf4fc1e2387a5


11. まだ「いいコンテンツづくり」で消耗してるの?これからの「編集」について語るよ。

イケダハヤトさんのコンテンツ。編集者を志す方、編集者の方、これ読んで年収あげてください。

https://note.mu/ihayato/n/n1c18e005e624


12. 月刊はあちゅう

言わずもがなですが、紹介。コンテンツ製作者としては模倣の対象です。

すぐマネしましょう。

https://note.mu/ha_chu/m/mcfb6872ed8cc


13. 今日はどんな実験をしよう。

こちらも。月額500円とか安すぎ。

https://note.mu/ihayato/m/m9ad3c74bcdfc


14. ゆるキティ~プライベートエッセイ~ 2016年1~3月号

アフィリエイター、キティさんのマガジン。お得です。

https://note.mu/kitty1977/m/mbccb15c6aceb


15. コンテンツ論~自分をメディア化する方法~

プロブロガーとか、一流のコンテンツクリエイターになりたい方は読みましょう。良い投資になります。

https://note.mu/ha_chu/m/m7d0200830042


16. まだ有料記事が売れずに消耗してるの? 現役プロライターが教える「まずは10人に売れる」記事を書く基本のコツ5つ

プロライター、小野さんから「売れる文章術」を学べます。400円なので、投資のつもりでポチってみてはいかがでしょうか?

https://note.mu/onomiyuki/n/n109266c92c39

以上です。「これもおすすめ!」というのがあったら、コメント欄に書いてみてください。(セルフPRはNGで)

僕も有料マガジンやってます

ちなみに、僕も有料マガジン(買い切り)をやってるので、そちらもぜひ。

好評につき、売れているので値上げしていきます。初期で買ったほうがお得になっているので、ぜひ。

今日中(3/3)に買ってくれた方には、お礼のメッセージを送らせていただきます。

>>サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記

>>雑誌「みんなで違和感を唱えていく」

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。