スクリーンショット_2016-06-04_12.52.50

1年なんてあっという間だから、今すぐエディタ立ち上げてブログ書いてくれよな!

「人気ブログを作る!」「ブログで数万円稼げるようになりたい!」と思っている方に、とっておきのアドバイスを紹介します。

毎日、一喜一憂せず淡々と記事を書き続けましょう、というお話です。

バズとか気にしなくていいから

昨日、こんなツイートをしました。

これが示す通り、いま僕はプロブロガーとして活動しているわけですが、いつの間にか今の状態になっていた、という感じなんですよ。

プロブロガーを目指していた会社員時代、「いつになったら会社辞められるんだろ」と思った瞬間はありましたが、それも数える程度。

そんなことを考えるよりもまずはブログを書いて、やっていたら、いつの間にか会社員くらいの給料を稼げていたんですよ。

ブログで食えるくらい稼げるようになるまでの1年4ヶ月ほどは、ホントあっという間でした。

それは、ブログを書くのが好きだったし、淡々とやれたからなんですよ。

趣味感覚でやれるものを見つけよう

当時は、仕事が忙しくても自然とPCを開いて作業するようになってました。それくらい、ブログを書くという行為がルーティン化されていたのです。

もはや、趣味と言っていいレベルでした。

また、当時はバズで一喜一憂することもなかったんですよね。そもそも、エゴサーチの仕方も知らなかったですから。笑

だから、記事への反応なんてわからず、淡々と記事を書き続けていました。(当時、ちょっと燃えてたのも知りませんでしたw)

ブログを続けられない人って、この2つをクリアできてないんですよ。

記事を書くのが苦痛なら違うことをやった方がいい

まず、記事を書くのがめんどくさい、楽しめないという人は、ブログ向いてません。

なので、写真とか動画をやったほうがいいです。

あと、毎回記事への反応を気にするのもダメです。最初なんてバズらなくて当然ですから。

周りのブロガーがバズっているのを見て心が折れちゃう、、なんてよく聞く話ですが、そんなの無視しときましょう。

バズっても、アクセスがその記事に長いこと集まるわけじゃありませんから。そんな一瞬のアクセスを気にする必要なんてありません。

まずは、継続して記事を書き続け、長期でアクセスが集まる記事をストックしていかなければならないんですよ。

そのためには、書くことを楽しんで、一喜一憂せずに淡々と取り組まなければいけないのです。

そうやって活動してれば、1年なんてあっという間に過ぎます。なので、心が折れた、折れそう、、という人はこの2つを意識してみてください。

ブログは正しいやり方で運営しよう

なお、1年続けたとしても、正しいやり方で取り組まなければ、結果は出ません。

なので、その辺を勉強したい方は、以下のnoteマガジンを買ってみてください。

参照:サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記

noteマガジンへの感想は以下の通り。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

また、分冊文などをAmazonのKindleストア(電子書籍)で出してます。

>>電子書籍はこちらから

こちらもぜひ。

この記事を書いた人の情報

ツイッター:https://twitter.com/TwinTKchan

フェイスブック:https://www.facebook.com/takuro.suzuki.18

(フォローしていただければ、最新の記事をタイムラインにお届けします)

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。