スクリーンショット_2016-06-05_10.50.02

何か始めようと思った週末に、とりあえずできること

週末は、時間がとれますよね。だから、この時間を使って、新しいことに取り組もうとする人も多いはず。

それは、ブログ、YouTube動画作成、せどりなどの副業、スポーツ、習い事、資格の勉強など様々。

ただし、新しいことを始めるのは非常にエネルギーのいることで、多くの人がその一歩を目を踏み出せずに、毎週「やる!」と思いながらも、YouTubeなどのネットサーフィンに時間を費やしてしまいます。

こうした状況を変えたい方に、おすすめの方法があるのです。

それは、まず始めたいことにお金を払ってしまうということ。

とりあえずウェアを買って走ってしまう

例えば、資格の勉強であれば入門書(参考書)を買ってしまう。習い事であれば、初心者向けの体験会にお金を出して行ってみる。

スポーツなら、ウェアを買う、ブログなどの副業なら入門書を買うといった感じ。

こうすることで、「払ったお金を回収しよう」と思えるようになるんですよ。

ウェアを買ったのなら、「せっかく買ったものを着ないのはもったいない。よし、走ろう!」といった感じで。

このように、強制的に新しいことを始めるための環境を作ってしまって、一歩目を踏み出す、というのは非常に有効なんです。

一度始めたら、サクサク取り組めるようになる

そして、一歩踏み出すと、二歩目、三歩目がサクサク出るようになるんですよ。それは、一歩目と比較にならないくらい簡単に。

なので、新しいことを始めたいなら、投資としてお金を払ってしまいましょう。

僕も新しいことを始める際は、必ずそうするようにしています。

なお、ブログを始めたいと思うなら、僕が書いている有料noteがオススメなので、こちらを読んでみてください。

>>サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記

こういったありがたい感想もいただいております。

詳しい感想は以下の記事を参考にしてみてください。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

また、分冊文を電子書籍で出しています。(タブレットがなくても、Kindleアプリを入れればスマホで読めます)

>>電子書籍はこちらから

まずはページだけでも覗いてみてください。

この記事を書いた人の情報

ツイッター:https://twitter.com/TwinTKchan

フェイスブック:https://www.facebook.com/takuro.suzuki.18

(フォローしていただければ、最新の記事をタイムラインにお届けします)

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。