見出し画像

素直にフォローして下さい、シェアして下さいと言えますか?

素直にフォローしてくださいというのは大事だなー、と。欲しいからくださいと素直に言える人が最強なのでは。

そう言えば、紹介して下さいを言える人ができる営業マンだとオーディオブックで聞いたことがある。

シェアして下さいも同じで。「それを言うのはかっこ悪い、共感してもらってシェアが筋じゃないか?」という意見もあるけど、それは違うと思ってる。

共感してシェアできるのはリテラシーの高い人、それ以外の方はシェアの概念さえわからない。

だからこそハッキリとシェアして下さい!と言った方がいいし、欲しいものは欲しい!と言った方がいい。

これを最近、実感しました。

ということでシェアして下さい!笑

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。