スクリーンショット_2018-11-04_9

ブログもSNSもYouTubeも最初の結果の出ない時期にどれだけガマンできるかが勝負。最初は泣きたくなるくらい反応がなくて、心折れそうになる。でも、3ヶ月続けると、努力が報われるようになるから、そこまで耐えよう!

どうも。プロブロガーのタクスズキです。

今回は、新しいことをはじめて成功するために必要なことを書いておきます。

これから何かに挑戦しようと思っている人、挑戦を始めた人は参考にしてみてください。

最初がダメでも絶対にやめてはいけない

これ、とても大切です。

最初のつらい時期を耐えると、必ず「続けてよかった」と思うときがやってきます。

これは頭に入れておくといいですよ。

「まず出すこと」「速さ」が正義

あと、「まず出すことが大事」ということも理解するといいです。

「笑われるのが恥ずかしい」とレベルが低い状態で公開するのをためらう人がいますけど、それだと一向にうまくならないので、まずは出して恥かいたほうがいいです。

「これ以上笑われたくない」という気持ちが作品の質を高めてくれますから。

まさにこれですね。

というわけで、今日も淡々とやれることをやっていきましょう。

※1ミリでも前へ

おすすめ記事とそれへの反応






「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。