スクリーンショット_2019-04-11_9

周りから笑われたり、批判されるのを恐れない人が手にするもの。そして、ボクが手にしたもの

どうも。プロブロガーのタクスズキです。

ふと思ったので、タイトル通りのことを書いてみます。

周りからの反応を気にせず、自分のやりたいことを貫いて行動していけば結果を出せるし、周りの反応も変わるというお話です。

今の自分を変えたいと思ってる方は参考にしてみてください。

6年で周りからのみられ方が圧倒的に変わりました

最近、楽天証券さんで投資家として取材されたんですが、


この記事をキッカケにしばらく連絡をとってなかった人から連絡が来ました。

「すごいな」と。

こういった反応はブログを始めた6年前には想像もできませんでした。

当時は、友達しかフォロワーがいないようなTwitterアカウントでブログ記事をシェアしてたんですが、反応はほぼゼロ。

あっても、「何してんの?」みたいな反応があるくらい。

たまに会う友達には「ブログやってんの?w」「ハイパーメディアクリエイター?w」といじられる始末。

こんな感じで悔しい思いをしつつ、「いつか見返してやる!」という気持ちでひたすら記事を書き続けたら、6年後には紹介したような反応をもらえました。

紙の本を出版したあたりから周りからの評価が変わった

あと、紙の本を出版社から出させてもらった時も、周りの反応が大きく変わりましたね。

当時はブログに興味ない人も本を買ってくれたり、「すごいね」と言ってくれたりして、とても嬉しかったですし、

それをキッカケに、中学校や自治体で講演をする機会も出てきて、周りからのみられ方が明らかに変わっていきました。

※以下のツイートはまさにそうだなと

悔しいなら、見返したいなら、まず続けよう

そして、こうした経験をして思うのは「今の自分を変えたい」「何かを成し遂げたい」と思うなら、何かを始めて続けましょう、ということ。

また、始めたら笑われることを恥ずかしがらずに発信を続けましょう、ということもぜひ言っておきたいですね。

それを続けていけば、最初は笑っていた人もあとで「すごいな」と言ってくれます。

批判を恐れるな!

あと、ブログやSNSを始めて意見を発信すれば批判も出てきますが、それは気にしなくていいです。

意思を表明すれば、絶対にそれと違う意見の人が出てくるのは当たり前。

むしろ、気にするべきは「その意思(意見)に共感してくれる人」、つまり「ファン」です。(アンチが1人いたら、ファンは少なくとも10人いると勝手に思い込んでますw)

なので、批判が出てきても、その裏にはかなりの数のファン(支持者)もいるんだということは頭に入れておきましょう

人は1年で大きく変われるんだぜ

そして、周りからの嘲笑や批判を気にせず淡々とやってると、どんどんいい方向に変わっていけます。

実際、ぼくはそうやって変わってきました。


なので、「もっといい自分になりたい」「周りを見返したい」と思ってる人は書いてきたことを意識し実践してみてください。

今日から少しでも始めれば、1ヶ月後、3ヶ月後、1年後にはまったく違う自分になれてますので。

というわけで、今日もやれることを1ミリでもやっていきましょう。

「継続は力なり」はガチですので。

ではまた!(by 意思ある人を応援したいタクスズキ)








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。