スクリーンショット_2018-12-24_10

【ブログのアクセスとSNSフォロワーを増やすために】Twitterをミニブログと思って、マメにコンテンツを作る重要性

こんにちは。プロブロガーのタクスズキです。

今回は、「Twitterをミニブログにするススメ」を紹介していきます。

ブログの更新頻度を高めて、アクセスやTwitterのフォロワー数を増やしたい人は参考にしてみてください。

リアルタイムツイート用の更新アカウントを作ろう

ぼくは都度イベントに参加してイベントレポート記事を更新しています。

500円でもいいから、まず「買ってください」と言ってみよう。その際は「この値段で売りたい」と思う倍の値段で。 #朝渋

このイベントは、小暮太一さん(学生時代からずっとファンなのです)の新刊刊行イベント。

イベントの中では、かなり参考になる話を聞けました。

そして、いつもどおり、それを@guppaon1の更新用アカウントでリアルタイムツイートしていたのでした。


リアルタイムツイートしても、意外とリムーブされない

イベント中、20以上はツイートしてたんですが、意外とフォロー解除されません。

それよりかは、フォロワーが増えます(学びのあるツイートをしている場合に限りですが)。

以下のツイートがインフルエンサーにRTされた影響もあり、15~20人くらいフォロワーが増えました。


このように、フォロワーが増える理由は、記事の中でツイートをたくさん載せているからです。

記事を読んだ人が「こういったアカウントもあったのか。参考になるな」ということでフォローしてくれるわけですね。

イベントはフォロワーを増やす絶好の機会

同様の手法で、過去にも「イベントのリアルタイムツイート」&「ツイートの記事添付」によって、イベントのたびにフォロワーが増えています。

なので、みなさんもイベントの際はリアルタイムツイートやブログ更新だけ投稿するアカウントを使って、実況ツイートしてみてください。

ちなみに、実況ツイートはメインアカウント(@TwinTKchan)でしないようにしています。

理由は、ツイートが多くなってしまうからです。

普段から記事キュレーションなどでツイートが多いのに、それに実況も入れるとウザいと思われる可能性があります。

なので、実況はそれ専用アカウントを作ることをおすすめします。

「ここ最近買ったnoteの中でも情報量がすごい」など、ブロガーさんから絶賛されまくりの記事

なお、具体的なブログノウハウをまとめた記事が、いろんなブロガーさんから高評価されてますので、興味ある方はそちらもどうぞ


【感想の一部】

「ここ最近買ったnoteの中でも情報量がすごい。

特に記事下のリンク掲載の部分は参考になる。すぐ自サイト改修しよっと!」


>>他のブロガーさんからの感想はこちらからどうぞ。


※1日80円の節約で貴重なブログノウハウが手に入ります

1日130円節約すれば、もっと内容が充実してるマガジンを読めます。



「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。