スクリーンショット_2018-11-05_9

ブログをやる3つのメリット「①お金を稼げる、②夢が叶う、③人生が変わる」

こんにちは!プロブロガーのタクスズキです。

今回は、「ブログを実際にやってみてわかった大きなメリット」を紹介します。

これを知ると、ブログをやる気持ちがグンとわいてきますので把握しておいてください。

※ブログを始めてからも、モチベーションを上げたいときにぜひ読んでほしい内容です。

ブログのメリット3つ(とても大事です)

ブログをやって得られるメリットというのは、この3つです。

1. お金を稼げる

2.夢が叶う

3.人生が変わる

では、1つずつ説明していきます。

1. お金を稼げる

これはすごくわかりやすいですね。

前回、副業ブログを書いてる時、かなりお金に余裕のある生活ができていたことを書きました。

会社員としての給料に加えて、副業ブログの収入が10万円〜20万円〜30万円とあったわけですから、当たり前ですね。

そして、独立してからはブログ収入が増え続けているため、ずっと余裕のある生活が送れています。

そのおかげで、最近は3万円もする勉強資料を買えましたし、

MacBookおじさんという企画で20万円くらいするパソコンを4人の若者にプレゼントできました。

これ以外でも、学生時代は「大金」と思える金額をポンと払えるようになっています。

こんな感じで、ブログでお金を稼げるようになると好きなものにお金が使えて、ストレスがなくなるのです。

なので、お金の悩みを解決したい人には、シンプルにブログをおすすめします。

プロブロガーになってからの売上を知りたい方へ

なお、独立後の売上はこの記事に書いています(気になる方はどうぞ)


2. ブログで夢が叶う

これも個人的には大きかったです。

一番わかりやすいのが、出版社から「本を出してください」と依頼がきて、出版できたこと。

なんと、28歳で本を出せたんですよね。

紙の本を出すのは昔からの夢だったので、これが叶った時はとても嬉しかったですし、

親や兄弟がとても喜んでくれました。(親孝行ができました)

また、本を出したことで、まわりの目も大きく変わりました。

本を出す前は、「ブログ書いてるんでしょ(よくわからないけど)」みたいな印象だったのが、

本を出してからは「すごいね!作家じゃん!」と、かなり反応が変わったのです。笑

これを体験して、人は肩書きやだした実績しかみてないんだなと、よくわかりました。笑

また、本以外にも「20代で活躍してる若者」として雑誌にもだしていただけましたし、

「投資をする20代」ということで、日経の雑誌にものせてもらえました。

他だと、千葉の進学校や九州の自治体から講演依頼がきて、お話もしてきました。

また、本を出版していたタイミングで、昔から尊敬していた大先輩と一緒にイベントもさせていただきました。

このように、ブログをきっかけにかなり夢が叶って、嬉しいことがたくさんあったんですね。

なので、夢を叶えたいと思っている方は、ぜひブログを書いてみてください。

たとえば、ブログで「将来はお店を出したい」と、じぶんの日々のがんばりを書いていたら、出資してくれる人や手伝ってくれる人が現れるかもしれません。

また、「ハワイに移住したい」と書いていれば、役立つ情報をくれる人が現れて、その夢が叶うかもしれません。

なので、夢がある方にはブログを書くことをおすすめします。

※続きは、また次回書きます

次回予告「ブログで人生変わったのはぼくだけじゃない。他の人の具体事例も紹介」

noteの更新情報はTwitterでも配信してますし、他の役立つ情報も配信してるので、ぜひフォローしてください。

フォローする>>https://twitter.com/TwinTKchan

ブロガーから人気の記事



「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。