見出し画像

新生活必見!統一感ある無印良品バスタオルのススメ

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!
マックスです。

3月は、新生活準備や気分一新切り替えたい方の為にも、「ビジネスパーソンにとってのこだわりのモノ・サービス」をテーマに投稿していきます!

本日僕が紹介するのは、社会人にとっては必須なアイテムを多く抱える無印良品様のバスタオルです!それも一つだけ買うのではなく、いくつも買っておくことをお勧めしたいと思います!

無印良品HPより引用

まず、皆さんは少しでもお風呂時間を楽しみたい、もしくは、ホテルライクな暮らしをしたいと思うことはないですか?

僕はホテルライクな暮らしに憧れていた時期があり、経済的かつ最も効果的な打ち手が無印良品のタオルをとりあえず大量に買うことでした。
結果として、毎日ふわふわのタオルに包まれながら、ホテルライクなタオルの積み上がりをみて幸せな感覚に包まれる、文字通り、心も体も満たされることができました。

積み上げるだけで美しい
(storage&organization様より引用)

実際、多忙な社会人としては、お風呂に入ることが意外に面倒に感じてしまい、仕事が終わり、お風呂に入らずにそのまま寝てしまうことも多々ありました。皆さんもそんな経験ないですか?こんな生活習慣も、無印良品タオルの導入によって少しばかりは改善されると思います。

なぜ、私がいくつもあるタオルの中から無印良品のタオルを推すのかですが、大きく三つあります。
買い易さ、種類の豊富さ、厚手でふわふわな仕上がりです。

◆買い易さ

バスタオルは1、2年使うと買い替えが必要です。
ご存知の通り、無印良品は全国に多くの店舗を展開しており、オンラインショップも利用できるため、思い立ったらすぐに購入することができます。

ちょっと話はそれますが、僕は一人暮らしを8年ほどしていますが、「日常生活で使うものに関しては、不変な商品を愛用するべきである」というマイルールがあります。
わかりやすい例でいくと、好きな香りの柔軟剤のボトルを買ったはいいけど、次の買い替えタイミングにはその詰め替えがもう販売されてなく、結局またボトルを買うような経験です。
同じことをバスタオルでもいえると思っており、日常的に買い替えるものこそ、統一感を失わない為にも同じ型でずっと販売されているロングセラ―物を選びましょう。

◆種類の豊富さ

無印良品のバスタオルの種類は16種類にも及びます。
生地の違いだけでいけば、ワッフルタイプ、パイルタイプ、パイルの薄手タイプという種類があります。

まとめ買いがお得、とあるように
まとめて同じカラーを買うことがおすすめ!
(無印良品HPより)

私は厚手のふわふわな仕上がりが好きなので、パイルのふっくら大判タイプを愛用していますが、どういう肌感が好きかに応じてバスタオルの種類をこれだけ選べるのはうれしいことです。
単に、ふわふわなだけでなく、吸水性、速乾性等々、選ぶポイントはあると思うのでぜひ自分の好きなタイプを見つけてください!

◆厚手でふわふわな仕上がり

実は私、二度このタオルで感動したことがあります。
一度目は単純に購入した後の使用感、統一感。
二度目は乾燥付きドラム式洗濯機で乾燥させた後のタオルのふわふわした仕上がりです。

ということで、バスタオルのふわふわさを楽しむならば、ぜひ乾燥付きドラム式洗濯機を導入していただきたい。
※回転させながら温風を当てることで繊維が立ち、ふわふわになるというメカニズムのようです

もちろん、20万円~30万円ほどするので、簡単には買えないですが、買うことのメリットとしては、手間を省くことのような効率性という観点だけでなく、ふわふわな仕上がりを作ってくれるという効果という観点でも見てもらえると、十分ペイする買い物だと思っています。
僕はパナソニックのドラム式洗濯機を社会人二年目に20万円ほどで購入しましたが、新卒3年間で買った中ではベストバイだったといえます。
※参考に記事置いときます笑
※僕はパナソニックのcubleというシリーズです

最後に

若干ドラム式洗濯機の必要性にまで触れてしまいましたが、無印のバスタオルを大量買いすることで簡単にホテル暮らしを再現してみてください!
社会人の一人暮らしが格段とレベルアップすること間違いなしです。
ちなみに、バスタオルに限らず日用品で生み出す統一感は幸福感が高いのでお勧めです。

次回は麻婆がリモートワークの最適解としてオフィスチェアの「エルゴヒューマンプロ」を紹介してくれます!お楽しみに!

今回紹介した商品

無印バスタオル
価格:1,290円 *ふっくらパイルバスタオル
URL:公式オンラインショップ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?