新ドラがこんなに面白いはずがない


映画ドラえもん のび太と空の理想郷を観てきた。

久しぶりのドラ映画で懐かしさもすごいし今のドラえもん映画ってこんな面白いの?って思った

ソーニャもすごく良いキャラ。
永瀬廉が、ドラえもん映画でこんなに良い役もらってることにエンドロールで泣いた。最初は永瀬廉の声だなって感じたけど、途中からめちゃくちゃ馴染んできたし、笑い声もすごい自然でよかった。

最初の方とか久々に秘密道具にワクワクしたし童心に戻った。

ストーリーも、ドラえもん(=子供向け)だから許される緩さと、ちゃんと繋がる部分とがあってよかったな



ドラえもん虫助かってる⁈笑
って思うけど、伏線回収したことによって違和感が軽減された

(友情)
ドラえもんとソーニャ
のび太とドラえもん
のび太とジャイスネしずか

エンドロールのソーニャ最高か?
のび太の子孫説おもろい

なんだかんだ悪役のことも分かる、のび太の言うことに完全同意できない歳にはなってて、でも終盤のセリフをクサイな、そんな単純じゃないと思いつつ、不快には思わない時点で幸せなんだな自分と思った

外の世界に出てホームの良さに気づくってのはあるけど、ホームが最悪な人はこの世界いっぱいいるだろうしね


普通にストーリーにもうるっときたし、NiziUの歌も映像とリンクしててこれはエンドロールとセットで聴きたいやつだった

ドラえもん好き×キンプリファンとしては大満足な映画だった〜

新ドラの映画はあんまり見てこなかったけど、見直そうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?