見出し画像

#210 大学生のトレンド”genicbooth”

今日、渋谷に行く用事があったのでJK/JDの間でじわじわ話題になっているセルフ写真館に行ってきた。

#210  genicbooth

画像1

genicboothとは

渋谷にあるカメラマンの居ないセルフ写真館。ゲストだけの空間で、15分間の間に人目を気にせず思う存分撮影を楽しめる場所。

NiziUのこちらの写真のように自分のタイミングでシャッターを切って、一眼レフの素敵な写真を仕上げることができる。

画像3

1グループ15分で撮影し放題、写真10枚で4000円程度。

JKにとっては少々割高だけれど、JD以降にとってはプロフィール写真などに使えるいいサービスだ。

アカウントを見ていると、卒業写真として撮っているグループや結婚の前撮りのひとつとして撮っているカップルなどがいて、多種多様のニーズに応えている。

私もカメラが趣味なので、こういうサービス副業としてやれたらハッピーだなと思った。

今の会社は副業NGなのだけれど、自分の好きなことと誰かのしてほしいことが一致することを色々やりたいなと思っている。

構想中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?