見出し画像

#214 IKEAのブルワリーでKP

今日、久々の友人に会って家中でお酒を交わした。その時友人にいただいたもの。

#214  スウェーデンのブルワリー

画像1

こちらは、特別に輸入したスウェーデンのストックホルムで人気のクラフトビールブルワリー、Omnipollo(オムニポロ)より4 種類の低アルコールクラフトビール。

見た目も華やかでかなり女子受けしそうだ。

私が飲んだのは右から二番目の「Omnipollo Ostkaka オムニポロ リンゴンベリー」。

スウェーデンの伝統的なリンゴンベリー付きのチーズケーキをイメージして作ったクラフトビール。 リンゴンベリーの風味は、麦芽の風味とほのかな甘さが相まって、すっきりとした飲みやすい味です。

しかし、一般のビールとは風味が異なり、かなり酸っぱいビールだった。スポンジやクリームを彷彿させるケーキの香りもして「ビール」の常識が覆る。

アルコールも0.3%とかなり低いので、弱い人でも楽しめるお酒。これで女子会してみてはいかがだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?