見出し画像

#169 スポーツブランドから生まれたフレッドペリー

先日、はじめて自分でフレッドペリーを購入した。

#169  FRED PERRY

画像1

洗練されたシンプルデザインと着心地の良いフィット感が魅力のフレッドペリー。

今回noteを書くために調べて初めて知ったのだけど、創業者のフレデリック・ジョン・ペリー氏はなんとテニスプレイヤーだったらしい。

ウィンブルドン3連覇をはじめ、全米選手権を3度、全豪、全仏選手権もそれぞれ1度ずつ制するほどの実力の持ち主だったとか。

引退後、初めて作ったリストバンドをきっかけにスポーツウェア事業を開始。スポーツブランドとして誕生し、今となってはカジュアルファッションの代表格となったそう。

(だから、あんなにポロシャツが有名なのか・・・)

知らずにポロシャツを購入したけど、成り立ちを知ると面白い。

他にも可愛い洋服がいっぱいなのでゆっくりと集めていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?