見出し画像

#205 6つ子おそ松さんを観てみた

数年前、女性たちの間でブームになっていた覚えのある「おそ松さん」。今日、ふと思い出したので初めて観てみることに。

#205  おそ松さん

画像1

おそ松さんとは

赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作とした日本のテレビアニメ。赤塚不二夫生誕80年記念として2015年10月から2016年3月までテレビ東京ほかにて第1期が放送された。

初見、全員大人になったのび太くんにしか見えなかった。

しかし、それぞれ若干の違いがあり、個性も豊からしい。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

(公式サイトより引用)

キャラの雰囲気を見たところ、人気なのは末っ子のトド松かな?と思いきや、2020年末のランキングではカラ松が一位という結果に。

基本的にはギャグアニメなのだけど、キュンとさせるイケメン要素もうまい具合に入れているので女性のファンを多く獲得しているようだ。

まだ2話程度しかみていないのだけど、テンポも良く進んでいくので見ていて飽きない。

2022年にアニメも放映が決まっているようなので、次のブームには乗っかりたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?