見出し画像

#204 友達をスクープ「poparazzi」

先日、面白いアプリを知った。海外の若者を中心に、人気に火がついている新しい写真のSNS。

#204  poparazzi

画像1

poparazziとは

あなたの写真を誰かが投稿してくれるというコンセプトのカメラアプリ。

自分のページを、友達が撮った写真で埋められる新しい形のSNSアプリなのだ。仕組みはとっても簡単。

撮った写真に、友人をタグ付けするだけ。

映えの写真に慣れている人の中には、「めちゃくちゃ写りの悪い写真表示するの嫌だな・・・」と心配する人もいるでしょう。

でも、Instagramと同様に表示させる写真は選べるので、ある程度のコントロールが効きそうである。

また、加工しまくりの写真より、”他撮りでかわいい”が評価されるようになってきている今、上手く使えば新しい自己ブランディングができるような予感がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?