見出し画像

Steamゲームを安く購入できる(らしい)2gameが本当に使えるのか試してみた

*この記事にて紹介されたサイトを使用する等して発生したいかなる損失について、投稿者は一切の責任を負いません。利用される際は自己責任でお願いします。

最近僕はcities: skylinesというゲームにはまっていて、結構遊びこんでいます。遊ぶうちに、Cities: Skylines - Airportsというダウンロードコンテンツがほしくなりました。そこで公式ストアを見てみたところ、、、

1112円、、、。まあ仕方ない額なのかもしれませんが、ダウンロードコンテンツだけにこれは少し高い気もします。
もっというと僕が本体のゲームに払った額(セール時)が745円だったのでそれより高くなってしまいます。

そこでどうにかして安く買えないかな、と調べていたところ2game、というサイトをネットの記事で見つけました。
今回はそのサイトが本当に使えるのか、試してみたいと思います。

このサイトでは約100円安くなっていました。まあ、100円しか変わらないので正直手間をかけてここで買う意味はないんですが、まあ記事を書くネタにもなるしいいでしょう。

ちなみにカートに入れるとPayment Feeとやらが加算されて1031円になりました。ちなみに、ここでコードを入れると5パーセント引きになるそうです。

コード:2GAME5
*どっかのブログに書いてあったコードなので有効期限等は不明です

決済が完了するとこんな画面になりました。「お客様のキーは1分以内に届きますが、支払セキュリティの審査に時間がかかる場合があります。」ちょっと日本語がおかしい気もしますが、まあおそらく1分程度で届くよ!とそういうことなんでしょう。では少し待ちましょう。
、、、
、、、
、、、

🤔

「Thank you for your order. Your order is now contact support.」
ついには英語までおかしくなりました。あなたの注文はサポートに連絡してくださいになりました、だそうです。まあ1分以内といいながら30分も更新されなかった時点でいやな予感はしてたんですが、的中してしまいました。

とりあえず仕方ないので問い合わせてみます。

Hello.

I purchased cities: Skylines airports but, it doesn`t tell me the code and asks me to contact support.
PayPal Transition ID: ------------------

とりあえずこんな感じでいいでしょう。本当はもう少しいろいろ説明するべきなのかもしれませんが、僕にそんな英語力があるか怪しいのとめんどくさいのでシンプルに済ませました。
すると送信した約1時間後に返信が帰ってきました

Thank you for your message. Please proceed to the order page to activate the content. Let us know if you need any additional assistance.

Best Regards

意外とあっさりでびっくりしました。ページを見てみるとコードが確認可能になっていて、steamのページからも無事適用できました。

ちゃんとゲームもプレイすることができたので、僕はこれからも使い続けようと思います。ただ、使用される際には自己責任でよろしくお願いします。それでは。


よろしければサポートお願いします!サポートは記事執筆の原資にしたいと考えています!