見出し画像

Be there For you 〈NCT127 NEO CITY:SEOUL THE UNITY〉

11月26日ソウルコン最終日。
イリチルの単コンは去年のアンコンぶり。当日体調が万全ではなかったけど、本当に本当に行けてよかった。思い出すだけで泣きそうで気持ちの整理がついてないまま書いてるので温かい目でよろしくどうぞ...(結果、過去最高8000字レポートの誕生。誰も読みたくない。)

テヨドン🫶🏻

今回は超弾丸1人渡韓だったので、空港着いてホテルに荷物預けてすぐ会場に向かった。お天気はどんより曇り空だったけど、思ったより寒くなかったな。みんな結構ちゃんとクリスマスのドレスコードしてきてて可愛かった🎄私も1人だったけど控えめな装飾を頭につけて少し早いクリスマスを楽しんだ。気になってたスマチケは何の心配もなく、普通に入場できたよ〜(ちなみにesim利用)

入場したら緑になってなんかお洒落
ズームなしでこんな感じの席

今回の座席は3階見切れ席のほぼ最後列だったけど、この前がスタジアムの天空席だったから普通に見える。KSPO様々です。(ただメンステはちょっとでも奥に入られると全く見えないし、センステは基本後ろ姿★)


🤍見たいもの全部やるぞ!豪華セットリスト

今回はソロユニットなしの団体にこだわったステージ、ファンが見たいであろうものを詰め込んでくれたセットリストで「え?これもいいんですか?え、これも!?え!?」の連続で瞬きするのさえ惜しかった。まず最初のセクションでコンサートのコンセプトでもある近未来っぽい世界観の7曲をぶっ続けで披露したのが、より一層その世界観に没入できてすごく良かった。


個人的ベストステージ TOP5(5つに絞るの無理がある)
・Skyscraper
そもそも曲が大好きでしてね、痺れるほどかっこいい演出までついてきちゃって大興奮でしたよ。目指せ、127階。あと何が良かったかってね、この曲のジョンウがあまりにも良すぎた。ごめんだけど、たぶん1年はこの話すると思う🥵まあ各メンバーについてはこのあとじっくり...とりあえず全員ジョンウのチッケムを見てくれ。

・소방차remix
デビューして7年経つのにデビュー曲をいまだこんなにも新しい形でかっこよく披露できるのシンプルにすごくない??SMはremixが上手いよね。最後のダンスブレイクは圧巻。

・신기루
ボーカルの精鋭たちによる壮大バラードはいつ何度聞いても心に響く。演出も綺麗だったし、いまだどんどん上手くなるボーカルに会うたび胸熱だよ。鳥肌立ちまくったし、マクヨンの切なくも力強いラップもグッときた。歌詞が...テヨンちゃん...🥲

思い出は色褪せないよ!!!!(バカ大声)

・Space
アルバムで1番好きな曲、想像以上のパフォーマンスだった。ペアダンスが良すぎたし(ドテサイド感謝)、最後にみんなでセンステで踊る振りも◎◎まさに新感覚多幸感サウンド✧*。

iPhone13の限界ドテ

・Tasty
アンコンでだけ披露するのはもったいないと思ってたから同じテーブル演出でやってくれたのは大正解すぎ!!!!!今日も目が忙しい!!!!!ヘチャンがずっとエッチィのよ!!!!!最後のジェドのハンカチ咥える𝓼𝓮𝔁𝔂表情にKSPOの天井ぶっ飛んだわよ!!!!!

英雄→疾走→ファクチェroundは意味わからんくらい楽しすぎたのでランキングを突き抜けて殿堂入りです。ドヨンがカラオケにいるのか会場にいるのかわからないくら歌ってね!とか言うから素直に受け止めた私含め周りは終始大合唱祭り。プクプクパウパウ♩からドヨンの高音、早口ラップまで全てタラブロォ〜!🤟🏻みんな声出しすぎて最後一斉にゲホゲホ咽せたのは面白すぎたw w

🤍ムンテイル🌕왔어요!!!!!

まさかのテイルが来たんだよねㅠㅠ テイラァァァㅠㅠ
会いたかったよおおおおおおㅠㅠㅠㅠ

💛

久しぶりのテイルぴょんは少しふっくらしてて髪がクリクリで相変わらずかわいすぎ。来てるらしいという話は開演前に耳にしてたけど、実際見るまで半信半疑だったんだよね。でも、本当に来ててすでに目頭が熱い展開に...まさか9人揃うなんて思ってもなかったㅠㅠ

そして、粘ったWアンコールでテイルぴょんを含めた9人でステージに上がってTouchをみんなで大合唱したのは一生忘れないよ。やっぱりイリチルは9人じゃないと。久しぶりにテイルの歌声聞けて、みんなもすっごい嬉しそうでずっとテイルのほう見ててㅠㅠ みんなでステージに上がってくれてありがとう。早く帰ってきてね!!!!


🤍誇らしいNCT127

イリチルにバカデカ感情抱いててこれを書かなきゃ今後も毎晩枕を濡らす夜になるので、ドームツアーの総括ぶりにメンバーそれぞれについて書くね。
今自分のレポを読み返してみると1年半前にはこんな風な印象を抱いてたんだなぁとか面白いね。あの頃よりもっとイリチルの素敵なところを知ることができたし、もっともっと好きになった。
※以下、全て個人の主観です。テイルは今回不参加のため書けてません🙏🏻


ジャニ

ジャニ!!!おっきい男!!!大好き!!!またしてもジャニの広い心に包まれた。ジャニがいることの安心感は半端ないね。みんなが泣き虫しちゃったときも1人ずっと明るく振る舞おうとしてくれて、大丈夫だよ!って声掛けたりしてくれて、どれだけ救われたか...でも動画とか見てると泣くの我慢してるんじゃないかって感じで...泣きたいときは泣いてもいいんやで!さあオレの胸で泣きな!って気持ちとジャニにまで泣かれたらもう会場みんなの精神おしまいだったろうから、最後まで笑顔でいてくれてありがとうの気持ち、、、

パフォーマンスに関しては、今回みんなでテイルパートを分け合って挑んでたからいつも以上にジャニのボーカルを堪能する機会が多かったんだけど、こんなに上手かったっけ!?ってビックリした。特に신기루の歌い出し、誰が歌ってるか気付かなくて初日に動画を2〜3回見返したよ。いつも囁き系のラップが多いけど、FactCheckのアルバムでは結構ボーカルパートも多くてめちゃくちゃ良いな〜とは思ってたんだけどね。生も素晴らしかった。
あとSitDownのジャニ...これについて話さないと年越せない...私はあのジャニを目の前で見て狂いたかった...。全体的にはパワー系なのに目線とか細かい動きはしっとりしてて、そのバランスがやばい。参考資料置いとくねスッ(※00:52〜必見)
やっぱりライブに行くとジャニペンの人格が出てくる。


悠太

本人も言ってたけど、いつからか会場を盛り上げてくれる起爆剤のような存在になったよね。悠太が煽ってくれることによって会場はもちろんメンバーのボルテージもガンガンに上がる。こうやって声に出してくれるメンバーが1人いると会場の雰囲気って本当に全く変わるから、まさにロックスター。いつか客席ダイブもするらしいので、頑張って鍛えておくね。
悠太はカメラアピールも人一倍してくれる印象。"キメ"の瞬間を逃さないというか、自分がカメラに抜かれてるとき120%のかっこよさ(かわいさ)を放ってしっかりキメてくるのがめっちゃアイドルだなって感じた。特にサモセの悠太パートのときめちゃめちゃキマりまくってて最高にかっこよかった。いつも上の方の席も気遣ってくれるから、画面で見るみんなへの愛なのかなとか勝手に考えて優しい気持ちになってる。
もちろんみんなそうなんだけど、悠太だけのカラーがあるよね。アイドルって枠にとらわれない独自のカラーが個性の強いイリチルの中でも光ってて最近ますますかっこいい。
ボーカルに関してはジャニと同様FactCheckのアルバムでいつも以上にボーカルが目立ってて注目してたんだけど、生歌も上手いし何より声が優しい。별의 시が特にその優しい声に合っててとても良かった。これはずっと言ってるんだけど、歌声然り話し声も本当に優しい。性格も声に出るんだなぁ。今もタイミング合えばラジオ聞いてるよ!3周年おめでとう🥰

ドヨン

ドヨン、お疲れ様😭😭テイルがいない分、特に負担が多かったよね。本人も思わず泣きながらしんどかったって言うくらいだから、計り知れないプレッシャーもありつつ、体力的な面でもキツかっただろうな。トータル何回高音で歌い上げたことやら...。でも、そんなの感じさせないくらい素晴らしい歌声を聞かせてくれて何度も鳥肌が立ったし感動した。
正直ドヨンに関しては、ボーカル頑張ったね(涙)の気持ちでいっぱいいっぱいで、他まで目が行き届かなかった、悔しい...だってどの曲もボーカル大活躍すぎて...歌声に聞き惚れるのに必死で...
でも、今日くらいはスマホを下ろして一緒に思いっきり楽しむのはどう?と提案したり(ビヨンドで高画質の映像残るからとか言うドヨンに「それとこれは話が違うんや!」と後ろの子が叫んでてワロタ)、最後のセクションもカラオケにいるのか会場にいるのかわからないくらい一緒に歌って!と提案したり、みんなで1つになって楽しもうとしてくれる姿が印象的だった。
最後メンバーを1人1人抱き締める姿には胸がいっぱいになったよ。テヨンを抱き締めるドヨン、2人の光景は去年のアンコンと共に永遠に心に刻むから。ドヨンア、いつもありがとう。この写真を見ると胸が苦しくなるけど、大切にしたい。

ドテ𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻


てかドヨンは韓国で大人気だね!?会場前のフラッグが並んでる所、すんごい行列ができてて何の列だろうと思ったらドヨンのフラッグを撮るための列だったし、歓声も一際大きかった。しかし納得の実力と人柄です。


ジェヒョン

知れば知るほど好きになる、と言っていたけど、本当にそう。正直イリチルを知った頃はかっこいいけど、それだけの印象であまり興味がなかった。でも知るほどに、会うたびに好きになっていくし、今では大好きだから困ってるよ私は!!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
ドームツアーのレポを読み返すとジェヒョンはファンの前で感情をあまり出さない感じかな?ツンデレ?って書いてたけど、あれから1年半。少しずつジェヒョンの感情が見えるようになった気がする。そう思ってたら本人もそのことについてメントで話してくれた。「初めてのソウルコンで少しは感情的な自分だったのにどうしてみんなの前で泣けなかったんだろうって帰り道に考えてました。今はみんなと一緒にいるだけでずっと泣きそうで、時間が経つにつれて自分をさらけ出せるようになったし、みんなとの関係がすごく楽に(心地良く)なったみたいです。みんなのことがすごく大切なんだなって思いました。」こんな感じのことを言ってて泣いた。
ドームツアーのときもホテルに帰って振り返ったって言ってたしジェヒョンって本当に真面目だな。別に涙を流すことが全てじゃないけど、本人は感情があまり表に出ないことをやっぱりどこか気にしてたのかな、とか思うともう色々泣ける。いいんだよ、ジェヒョンのペースで、ジェヒョンの思うままで!!これからもまた少しずつ知っていって、ジェヒョンへの気持ちを大切に育んでいくから!!(ジェヒョンペン...?)
あとね、ヘチャンが1stコンサートから全部来てる人!とか소방차から好きな人!って会場に声を掛けたときどっちにも属さない私はちょっっっぴり寂しかったんだけど、すかさずジェヒョンが「でも今はこんなにたくさんのシズニと一緒にいられて幸せです(モチモチ)」って言ってくれて「大好き‼️‼️結婚‼️‼️」になった。別にヘチャンが悪いとかじゃ全然ないし、気にすることではないけど、単純にジェヒョンの一言が嬉しかったんだ。涙涙の会場の雰囲気を明るくしようとサングラスかけて笑わせてくれようとした所も優しくて大好き。

ボーカルもパフォーマンスも安定してるし、当たり前にビジュアルは完璧だし、優しいしオモロいし、向かう先敵なし。\我々にはジェヒョンがいる(ドヤ)/という思いが私たちを強くしてくれる。ありがとう。


ジョンウ

ジョンウ〜〜〜〜〜!!!まずオレンジ🍊ンウがめっちゃかわいいし似合ってる。めっちゃ好き。あと1年はキープしてほしい。そんなオレンジ🍊ンウ、冒頭でも少し触れたけど、ボーカルとしての素質こんなにあったん!?!?と軽く衝撃だった。そりゃンウペンの皆さんからしたら「いや当たり前やろ、前から立派なボーカルやぞ!!」ってお話だと思うんですけど、何せイリチルはボーカル大渋滞だし推しを見るのに精一杯なとこもあるんでね、なかなかそこまで気が回らなくてね...すみません...
まず最近ジョンウのボーカルにビックリしたのはAngelEyesのトラックビデオ。ここでもテイルのパートを担当し、伸び伸びと歌う姿が輝いてて目を見開いた。

もちろん曲の雰囲気がジョンウに合ってるっていうのもあるけど、それを言ったら摩天楼がジョンウに合ってたのは意外だったから、つまりそれだけジョンウのスキルが上がったってことじゃないか!?って1人で考えて1人で興奮してた。これからがもっと楽しみになったからドジェジョンの正規アルバムも待ってます🫶🏻日本も来てください🫶🏻
そして最後のメントでジョンウが「歌手になって良かった。自分がイリチルのメンバーで胸がいっぱい、メンバーたちが誇らしい。」と話しててここでもまた涙が溢れたよ。最初のソウルコンでは自分に泣く資格なんてないと涙を流していたジョンウが、自分がイリチルのメンバーで胸がいっぱいだと涙を流していて色んな思いが込み上げた。ジョンウの飾らない素直さ、周りを気遣う優しさ、真っ直ぐな愛、それにみーんな救われてきたよ。私は何度だって、いつまでも言うよ。ジョンウがイリチルに来てくれてよかった。本当に心からそう思う。


マーク

これはヘチャンにも言えることなんだけど、いつも以上にすごく幼く見えて、私たちの大切なベイビー!と魂が泣き叫んだ公演だった。いつもドリムのことをウリエギ♡してるマークだけど、そんなマークがウリエギ♡だったよ🥹マーク、大切🥹
6日間のソウルコン(というかその前からだよね?)ずっと鼻声で心配だったけど、完璧にパフォーマンスする姿はさすがだったし、やっぱりマークはかっこいいね。だけど、今回はふとした時に見せる顔がすごく幼くて、胸がキュゥゥとなった。最後のメントでは、言葉が全く出ないくらいの状態になってて、あんなマークを見たのは初めてだったから戸惑ったしどうしたらいいかわからなくて、ただただ一緒に涙を流すだけだった...あんなに泣くなんて...絶対に涙を見せたくないっていう姿は男らしくもあり、愛おしくもあったよ。

今回の公演を見て他のメンバーももちろん、マークのイリチルに対する気持ちを痛いくらいに感じた。兼任してるマークのことを思って勝手に複雑になることも多々あったけど、本心はマーク本人にしかわからないし、きっと色んな思いがあったはずだよね。NCTは良くも悪くも複雑すぎるねん。でも、私が思うよりもずっとずっとマークにとってイリチルは大切な存在なのが伝わった。だからこれからもきっと大変なこともあるだろうけど、私はイリチルのマークも諦めたくない。これからもイリチルのマークが見たい。ドリムのリーダーマークも好きだけど、イリチルでマンネラインとしてお兄ちゃんたちと笑ってるマークも大好きなんだ。だからマークは風邪に気を付けて、いつも健康でいてね!


ヘチャン

最高にかっこよかった❤️‍🔥天才スーパーアイドル❤️‍🔥
ちょっと伸びた髪が色気を増発させてるかと思えばいつもの愛嬌も健在で、本当に色んな魅力があるアイドルで見てて飽きない。パフォーマンスに関しては全曲大優勝してたし、ボーカルも聞いてて気持ち良すぎた。Superhumanのヘチャンが見れたことは来世まで語り継いでいくし、大好きなFavoriteヘチャンがオーケストラver.で見れたのはありがたすぎたし、チェリボムも至高だし、SitDownでは無双してくるし、もうなんなん!?本人もお気に入りの매카라のヘチャンも良かった...♡

今回マーク同様にヘチャンのイリチルに対する気持ちも泣けるくらい伝わった。他の日のメントでは「これからもイリチルでいたいと思わせてくれるヒョンたちがいて幸せ」「今みたいに人気がなかったとしてもこのチームに誇りを持っていたと思う」と言ってて本当に良いチームなんだなと思ったし、最終日には「ただウリヒョンたちにありがとうと言いたい。皆さんが愛してくださった時間を後悔しないように、僕たちが"NCT127"という名前を最後まで守ります。」と話してくれて、頼もしいマンネの言葉にまた泣けたㅠㅠ 私はドリムのヘチャンも大好きだけど、やっぱりイリチルでマンネしてるヘチャンが大好きだからヘチャンの言葉がすごく響いたし、ありがたかったんだ。メンバーから見ても大変というスケジュールを完璧にこなして、イリチルのヘチャンとしても常にベストを尽くしてくれてありがとう。

そんなヘチャンも今回はいつもより幼く見えて、それがもうかわいくて愛おしくて、ヘチャンは永遠にイリチルのマンネだよ。マークと一緒にこれからもイリチルのヘチャンが見たいから!イリチルのヘチャンも諦めないから!どうか心身共に健康であれ!

p.s. このテヨドンは生涯忘れません。


テヨン

ふぅ...何から書けばいいのやら...1週間以上経って少しは気持ちが落ち着いたけど、いざ今の気持ちを言葉にしようとすると、難しいね。
ステージに立つテヨンはいつも場の空気を制圧するくらいの覇気があって何度見ても痺れる。喋るとどう森なのにね、何回見ても慣れないしヌナはもうお手上げだよ。個人的にやっとテヨンのサモセが見れて大満足です。チェリボムの圧倒的センターで覇者のテヨンも最高で、英雄疾走ファクチェのテヨンはすごく楽しそうで見てて幸せだった。一生シャインマスカットもぐもぐテョンはキヨウォすぎたし、シズニのこと可愛いってオグオグ♡してるテヨンが可愛くてオグオグ🥺

ここ最近のテヨンのバブルでの発言とかを見てると、もしかして思ってる以上にすぐなのかもと思ってたけど、今回のソウルコンでのテヨンを見て確信してしまって思ったよりダメージを食らった。みんなが通る道だから仕方ないけど、一般的に見て大事なキャリアの時に社会から離れないといけないのはやっぱりあまりにも酷だよ。。。他のグループを見てると再び完全体になれる時期がきても色んな事情があってすぐにまた全員で活動っていうのが難しい場合もあるし、その時の環境がどうなってるかわからないし、彼らも私たちも不安だよね。
でも、こういう時に思い出すのはテヨンがよく口にしていた「グループを長く守りたい」という言葉。そして今回のソウルコンで伝えてくれた「僕たちは皆さんが思ってる以上にお互い愛し合ってる」という言葉。これらの言葉がこれから私を支えてくれるんじゃないかな...

って、正直めちゃくちゃ寂しいし、1月からのツアーはどうなるかわからないとか言うから無理オブ無理すぎて思考停止だし、自分自身がどうなるのかも想像つかないし不安で辛いけど、また会える日を指折り数えて私は私の毎日をそれなりに頑張るよ。踏ん張ってみるよ。でも泣きたい時は泣いたっていいし、頑張れない日があったっていいんだ。みんなとの思い出を大切にしながら、そうやって1日1日を過ごしていこ。シズニのみんなもテョンプのみんなもよしよしね🫳🏻🫳🏻これ以上書くとまた泣いちゃうから今日はここまでにしよう。それにまだ決まったわけじゃないし、ウィンターアルバムとかもあるし、残された活動を全力で応援するよ!

ステージでカリスマプンプンなテヨンも大好きだけど、メンバーといる時のテヨンが1番大好き。イリチルのテヨンが大好き。イリチルが大好き。
どうかテヨンが1日でも長くウリチルと一緒に活動できますように。ウリチルよ、永遠であれ。



また会おう、私たち💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?