見出し画像

プレミアムシート+初日名古屋メモ〈NCT127 NEO CITY:JAPAN THE UNITY〉

ドームツアー名古屋初日、イリチル初導入のプレミアムシートを利用して入ったのでメモ。

実際どうだったかの前に...
★スーパープレミアムシートとは?
FC継続年数3年目以降(継続回数2回以上)の人限定で申し込める、ステージ間近の席保証+特典付きシート。
★プレミアムシートは?
FC1次で当選した人がアップグレードとして申し込める、(追加料金有)アリーナ席保証+特典付きシート。
チケット代はどちらの座席も25,600円。

私は幻のたまアリ発表時にFC入会したので微妙にスーパープレミアムシートの対象にはならず、アプグレで申し込んだ。見ててもそういう人多い感じだったよね。ちなみにスーパープレミアムシートが当たった人は他の公演は全滅って聞いたw なかなか酷いw

特典の優先入場レーンは特に優先感はなかったけど、人は少ないのですぐ入れた。チケットを見せたあと特典のグッズを受け取って、手荷物検査を受けて入場。プレミアムシートは特に本人確認なかったけど、スーパープレミアムの人は本人確認あったみたい。入場のときにしてる感じはなかったからアリーナでブロック入るときにあったのかな?

特典グッズ🌱

\シンプルで良き/

▽トートバッグ
公式で売ってるものとは違う。マチなし。
個人的にはこっちのほうが使いやすくて嬉しい。
▽Tシャツ シズニver.
公式と同じじゃない?と思ったんだけど、背中にシズニの文字が入ってた。半袖フリーサイズ。

一生この名を背中に刻もうぜ

▽BIGうちわ 集合ver.
これが1番楽しみで1番欲しかった...!めちゃくちゃ可愛い...!🥹💖でもテイリがいないの寂しいから何か印刷して貼り付けようかな...

今ならうちわにチューできるくらい愛が止まらない

▽ネックストラップパス
いつ何に使おう、が正直なところだけど記念品だから😌
▽ペンラアクセサリー シズニJPver.
箱開けたら見慣れたロゴが姿を現した。

座席🌱

赤のPが全てスーパープレミアム/プレミアムシート

P4〜P7&P22〜P25の前列+P14,P15がスーパープレミアムだったみたい。私はP26だったけど、とても見やすかった。ほぼスーパープレミアムやん。。。でも1列目はセンステの高さでメインが全然見えなかったって言ってる人もいたから場所によって満足度は多少変わってくるかも。

思ったより結構何回もサイドに来てくれたので、サイドのプレミアムシートも楽しめる!

結論、私は大満足のアプグレ。1名義で複数アプグレ当選した人っているのかな?私はそもそも1名義で1公演しかアプグレ申し込まなかったけど。次回もあれば是非1回は利用したい。



ここからは初日の感想を少し書くね。ネタバレもあるかと思うので、見たくない方はご注意を。

残念ながらヘチャンは体調不良で(39℃まで上がったってㅠㅠ 扁桃炎らしいㅠㅠ)お休みだったけど、7人で最高のステージを見せてくれたよ。ヘチャン、お大事に🥲

まずテヨンちゃんが短髪の金髪になっていた...❗️❗️異次元ビジュアル大爆発❗️❗️
スクリーンに映った瞬間ドームが揺れたね。ストーリーで髪切ってるのはわかってたけど、当日に"なんで黒髪だと思うの?"ってバブルがきて、まさかの脱色!?何色!?とワクワクしながら行ったら金髪だったああああああ!久しぶりの短髪ううううう!これだからツアーの初日はやめられない...
しかし金髪×バッチリメイクでビジュアルの迫力すんごいのに言動が安定の愛嬌プリプリキューティーラブリーおにぎりちゃんすぎて気絶。「自分自身、ちょう、かわいい🍙」って可愛いこと自覚してたのも天才だった気絶。会場のことも何回もかわいいかわいい言ってくれるし、よしよししてくれるし、シズニ甘やかされてるわ〜〜(ニコニコ)着替えるときにノースリーブで筋肉自慢してて、腕はムキっとしてるのにお腹は相変わらずぷにっとしてるのも可愛くて泣いたチュキ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

以下、箇条書きでメモ

・テヨンちゃん何回も「付き合ってください!」って言ってたから付き合いますね、よろしくお願いします。そのあとも「ここに座って。このあとここに来て(?)」とか日本語頑張っていっぱい話してくれて抱きしめた。
・シャインマスカットもぐもぐテヨンちゃんが日本でも見れた。食べ終わって立ち上がるとき両腕を前に伸ばして「んーーーっちょ!」って感じで立ち上がってて保護。
・アンコールで我々にだいぶ濃厚なチューをしてくれるテヨンちゃんめちゃかわだった。大好き。
・ドヨンが윤슬の曲紹介してるときにテヨンちゃんが隣で頭をカクンカクンさせて寝るフリし始めて、ドヨンが「얘 왜이래???(この子なんなの?)」って目見開いて突っ込んでくれたら嬉しそうにしてて良いドテ見れました。🩷🩷🩷I LOVE ドテ🩷🩷🩷
・ジェヒョンご機嫌モチでずーーーっとモチモチしてて最高に可愛かった。もう会うたびに好きになっちゃうからやめてほしい。そして真のイケメン。当たり前。
・摩天楼終わったあとのメントで最後衣装着替えるときに、なんでステージでそのまま着替えるのかってことについてジェヒョンが「皆さんと1秒も離れたくないからです。」ってドヤ顔でモチモチしながら言ってきてときめき大噴火した。私も1秒も離れたくない(迫真)
・昨日焼肉食べたって話からジェヒョンが会場に焼き具合はレアかミディアムどっちが好きかアンケート取り出したのわろた。いつものノリで「レア、、、スクリーーーム!ミディアム、、、スクリーーーム!」w w w ちなみにミディアムのほうが歓声大きかったので「参考にします。」とのことw w w ほんまオモロいな、この人w w w 私はミディアムレア派。
・ジャニもとんでもなくて狂った。"ライブに行くとジャニペンの人格が出る"今回も降臨。
・久しぶりに近くでメンバーみんなを見たけど、わかりきってたことだけど、改めてスタイルの良さを目の当たりにして惚れ惚れ。
・悠太もラジオで言ってたけど、日本語のセンスがいい。「やーーーーばい!!」が気に入ったのか何回も言ってたの印象的。「ジャニ、ちょっと、めちゃくちゃ、わがまま」も良かったし、水族館コンテンツで爆誕した名言「何してるの〜〜!?」が生で聞けて高まった。そのまま次回は「お母さ〜ん!」までお願いしたい。
・ボディメンテのCM見て、シズニと僕たちって同じなんだなって思った話もすごく良かった。「みんなはきっと家に帰ったらイリチルに会いたくなりますよね。明日も会いたくなるし、1週間後も会いたくなる。これだけは覚えておいてください。僕たちもシズニに毎日会いたいです。」😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
・このジャニのメントに対して秒で「めっちゃ好きぃ!!!!!!」って横から反応してたジョンウも可愛かった。そうだよね、わかる。確か前のツアーの時もテヨンちゃんの発言に対してジョンウが同じように秒でリアクションしてた記憶が...愛らしい。
・ヘチャンの代わりにヘチャニ〜ワッソヨ〜!の振りしてくれたのも優しくて大好き。恥ずかしがってたのもかわいい。何回も会場を盛り上げようしてくれてて本当に素敵な人だなと改めて。ジャニはおっきくて(心も体も)かわいい!!!大正解!!!
・ジョンウはオレンジンウ🍊から黒ンウ🖤になってた。オレンジ恋しいけど黒もいい。「ぼくはうーたんです!」が可愛すぎてそっからの記憶ない。
・名古屋の摩天楼ジョンウも最高だった。やっぱり全体的に声量増えたし絶対上手くなったよね確信。
・全力で踊ってサラサラの髪の毛がファッサーーってなるのジョンウを象徴してるみたいで好き。
・ソウルコンのときも今回もこれからまだたくさん9人でライブするから的なことを言ってくれて救われたよ、ありがとう(涙)
・マークも日本語頑張ってくれててキュンとした。最後のメントで2024年を何回も2020年、最終的に2014年って言ってて悠太が優しく「あ、戻っちゃったね..☺️」って言ってて2人まとめて愛した。
・準備した挨拶があります!ってみんなで「あけましておめでとうございます!」って言ってくれたの嬉しかったな。
・アンコールで花道を走る笑顔のマークがかわいい赤ちゃんチーターにしか見えなくて本当に可愛くて苦しい。
・ドヨンは終始緊張?してたように見えた。テイルはもちろんヘチャンもいないからメインボーカルとして結構プレッシャー感じてたのかな...?ヘチャンのことも心配だったかな...?お疲れ様!大丈夫!歌声最高だったよ!世界最高のボーカル!何回聞いても痺れる!
・ドヨンはひつまぶし2回食べてサウナ行ったって。
・悠太のメントもめっちゃ良かった。年明けの日本の悲しいニュースに触れながら、「(そんなたいしたことができる存在じゃないけど的な前置き)僕たちのライブを見て明日からまた頑張ろう!って思ってもらえたり明日への希望となれば嬉しいです。」みたいなこと言ってくれてて心に染みた...イリチルは私の希望だよ。
・これも悠太のメントで「最近はちょっと売れたりとかするとドームに立つのが当たり前っていう風潮になってるじゃん。でもよく考えるとこれってすごいことだよなって。本当にありがとう。」って感謝の言葉を話してくれてて、心の中でバカデカ声で「悠太あああああああ!!!!」って叫んだ。
・悠太ってやっぱり言葉選びも綺麗だし、話し方が優しい。欲しい言葉を的確に優しい言い回しで届けてくれるよね。メンバーの日本語も後ろから優しく聞いてあげてる感じも温かい気持ちになるし、イリチルって本当に良いチーム😭悠太がイリチルにいて良かった😭

・セトリも冬アルバムの曲聴けたの良かったし(WhiteLie最高)久しぶりのサニーロード、名曲やん。あのみんなで飛び跳ねるとこまた見れたのも胸熱。
・소방차、Chain、チェリボムの流れ神。しかもメインじゃなくてセンターでの披露に変わってて歓喜だったし、あそこで見るチェリボムはなんか新しくて良かった。テヨンの圧倒的オーラとラップが痺れる3曲。
・超個人的な話で申し訳ないけど、SpaceとSitDownのテヨンちゃんが本っっ当に目の前で踊ってくれたのは幸せすぎたし瞼に焼き付けた。表情や細かい指先まで肉眼で見れた喜びを噛み締めて毎晩寝よう。テヨンちゃんの自分と曲を同時に表現するダンスが好き。
あとソウルコンのレポにも書いてた"SitDown"のジャニを目の前で見て狂いたかった夢も早々に叶って震えたよ。テヨンとはまた違ったダンススタイルでかっこよかったし、とにかく𝓗𝓸𝓽 𝓪𝓷𝓭 𝓢𝓮𝔁𝔂🔥

おめでとう、私

・英雄、疾走、ファクチェのカラオケタイムの楽しさはやはり異常。早くまたやりたい。私も合わせて全身真っ赤な服装で行きたいなとか思ったけど、赤い服1着も所持してない。買うか??

まだまだ書きたい気もするけどキリがないし、思い出したら追記するってことで一旦終わろう。イリチル最高。ゆるゆるぽわぽわMCとバキバキパフォーマンスのギャップが大好き。みんな日本に来るとより一層"かわいい"がレベルアップする感じしない!?ありがたい...🥺

ソウルコンももちろんすごく楽しかったけど、正直泣きすぎて最後はズーーーン...って感じだったから、名古屋は最初から最後まで楽しめて幸せだったな。テヨンちゃんもソウルコンでは表情とか見てても心配になったりする場面も多かったけど、名古屋ではずっと楽しそうでそれも本当に嬉しかった。まだまだ思い出作ろうね、私たち。次はヘチャンも一緒にね。イリチル、ありがとう〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?