見出し画像

SHALALAな夜〈NCTテヨン ソロデビューショーケース〉

NCT127の我らがリーダーおにぎり妖精キヨミ天使テヨンちゃん(長)がソロデビューしました!!!!😭👏🏻🌹✨みんなもう聞いた!?!?え、まだ!?!?今すぐ聞いて!?!?!?

良すぎ......あまりにも良すぎ....テヨンちゃんの全部が詰まってるし宝物だし想像以上に聞きやすい曲ばかりで流れも完璧だし本当に良い。全然ファンじゃない職場の人が早速聞いてくれて(私が毎日のように推しの話をするから←業務妨害)めちゃくちゃ良かったって言ってくれたし、本当に素晴らしいアルバムだよね。歌詞の訳も載せたいし、動画とかも追々まとめたいなと思ってるけど、とりあえず今日はこの話をさせてほしい...

実は、テヨンちゃんのソロデビューのショーケースに行ってきました。今思い出しても幸せすぎて涙が出そう。。。サイン会とか音楽番組も行きたかったけど、それよりも絶対ショーケースに行きたかった私はソロデビューの日程が正式発表されてすぐにホテルもエアーも抑えて、さあこい!!!と両手を広げて待ち構えていた。久しぶりに心身の具合が悪くなる当落待ちを味わったが(当落の日の午前中ずっとオエオエ言いながら仕事してて心配された)無事当選😭😭😭😭記念すべきデビュー日にテヨンちゃんに会えることもパフォーマンスを見れることも信じられないくらい幸せすぎてすでに胸いっぱい気分で、いざ2ヶ月ぶりのソウルへ。(ひっそりレドベルのソウルコンも行ったんだけどレポ書けてない)

アンコンぶりのテヨンちゃん!狂喜乱舞!

18:00に公開されたMVと音源を1人ヒィヒィ言いながら堪能し、会場へと向かった。今回の座席は当日ランダムとのことで本人確認後に自分でクジを引くスタイル。200人規模だし入れるだけでマジ神に感謝なので席とかどこでもいいです!!幸せです!!ありがとうございます!!と心の中で唱えながら引くとスタッフさんから聞こえてきたのが「◯번~」.....え、待て待て待て......◯番...え、ちょ、ま...!?1桁.....??????!!!!!と混乱してるのも束の間、右腕にリストバンドが思いっきり締め付けられた。

本当に1桁だった

死ぬ❗️❗️❗️もしかして明日死ぬのかもしれない⁉️⁉️⁉️と会場に入る前から死にそうになるも1人なので友達にLINEして精神を落ち着かせる。ありがたいことに今日も元気に生きてるし人生って素晴らしいね。
その後スタッフさんに何回も「会場内にお手洗いはないのでどっか近くで済ませてから入場してくださいー!」と言われたので、近くのスタバでお手洗いをお借りして再び会場へ。入場するときもスタッフさんに「中にお手洗いはないよ!!!」と言われる。めっちゃトイレ事情気遣ってくれる。ありがとう。そして、別のスタッフさんが現れ「席まで案内するわね!!」とグイグイ力強く私の腕を引っ張って案内してくれた。全体的に力強いスタッフさんが多めだった。(何のレポ?)
中に入るとアイスアメリカーノかマスカットエイド好きなほうを1杯かわいいShalalaカプホ付きで頂けた。

カプホかわいい🫶🏻てか、近。無理。

理解できないほど近くて目を疑った。Zeppレベルで更にはステージがめちゃくちゃ低くて本当に目の前。こんなに近くでテヨンちゃんに会うのは初めてなので意味がわからないまま開演まで残り15分を過ごした。吐きそうだった。
そして、20:00になりショーケースがスタート。

テヨンちゃんがステージに現れるといきなりVirtual Insanityのパフォーマンスが始まった。すでに最高。2週目はこの曲で活動してほしいくらい好き。
テヨンちゃんおめめクリッッックリなんだけど!お人形さんなんだけど!顔面発光してるんだけど!顔に対して目が半分占めてるしキュルキュルで鼻筋が滑り台だし顔が異次元すぎて眩しくて目が潰れる!と終始脳内パニックでこの時撮った動画を見返しても動揺してたのかアングルが下手すぎて笑った。

いや下の機材写しすぎやろ

気が付いたらパフォーマンスは終了していてMCの方が登場してトークタイム。そういえばこの日はドジェジョンとジャニが応援に来てくれてたよ。始まる前に彼らが2階後方の席に来たときみんながキャーキャー後ろ振り返ってたらジャニが「前を見なさい!前を!!👉🏻👉🏻(テヨンに集中しなさい的な)」って両手でジェスチャーしてるの可愛かったな。メンバーが来てくれてテヨンちゃんもすごく嬉しそうだった🥺SHALALAを聞いたときのメンバーの反応はどうでしたか?と聞かれ、テヨンちゃんがみんなどうだった?って聞いたらジョンウが「チョアヨー!」って叫んでテヨンちゃんがキヨウォ..😫🩷って喜んでたのカワイイカワイイカワイイ食べるカワイイカワイイカワイイ

♥️ウリチルBIG LOVE♥️

アルバムの曲紹介を1曲ずつしていったんだけど、テヨンちゃんが毎回アカペラで少し歌ってくれてその後曲が流れ終わる度にめっっちゃ恥ずかしそうに、でも嬉しそうに照れるの!!!!!!それが可愛すぎて会場は毎回大爆発。まじかわいい妖精おにぎり赤ちゃん( ᵕ_ᵕ̩̩ )
これは動画のほうが伝わるんだけど、載せれないからスクショでご勘弁...てかiPhone画質クソすぎ...オタクはせめてProにするかGALAXYとの2台持ちが必須だよな...って海外行く度に実感してるくせに永遠にそのままな学習能力のないオタク。

可愛すぎてステージ上がって噛みつこうかと思った

最初はちょっと緊張してるかな?って感じだったけど、テョンプしかいない空間に少しずつリラックスしていったのか途中から愛嬌フル稼働のいつもの툥(。◕ ᴗ ◕。)になってて笑顔もたっっくさん見れて死ぬほどかわいくて愛らしくて会場からはずっと「アァァァ😫😩」「キヨウォ...」の声が漏れまくっててメロメロだった。テョンプしかいない会場に行ったのも初めてだったんだけど、とても優しい穏やかな雰囲気だった。なんか想像通り柔らかい感じの人が多くて居心地良かったな。みんな「私がお腹を痛めて産んだ子です」の顔してた。てか、テヨンちゃんの目の横のバラの痕もこの目で見えたの息止まったし、可愛い笑い声もマイクを通さなくてもこの耳に聞こえてきたのも思い出すとちょっと泣きそう...

肝心のMCの内容はほとんど覚えてないんだけど(え)他のインタビューと同じ感じだったかな。RUBYは後悔の気持ちがあったから必ず曲を作りたかった&悲しい別れを経験した人たちには共感してもらえる曲になってると思う、これからもずっと良い曲を作っていくアーティストになるから一緒に楽しもう、みんながいるからここまでこれた、SHALALAはパリのファッションウィークに行ってみんながSHALALAしてる(輝いてる)と感じて作った、SHALALAの作曲期間は1ヶ月くらい、自分だけのルーティンは特にないけどMV撮影の前は必ずお母さんに電話する、などなど。あとNCTを一言で言うと"NEO"というようにテヨンを一言で言うと何?の質問に対してテヨンちゃんは"집(Home)"って答えてたんだよね。肝心の理由は忘れたけどw w w 自分らしさって感じなのかな〜とか思ったり。

ショケ中、冗談抜きでこの顔20回くらいしてたキヨウォ

MCの方もテヨンちゃん見て「愛嬌が本当にすごい!!」と褒めてくれたし、テヨンちゃんがいないタイミングで「みんなは愛称とかあるの?」って聞いてくれて我々が「テョンプー!」と即答したら「わー!本当に仲良しなんですね!」みたいなこと言ってくれたのも嬉しかったな。そう、テヨンちゃんとテョンプは仲良しなんだぞ✌🏻色んなこと共有し合うし、いつかみんなでファミレス行こうねって約束もしてるもんね〜〜羨ましいだろう〜〜✌🏻

パフォーマンスはあとGWANDOとSHALALAを見ることができたよ。(欲を言えばゆっくりめの曲も1つ聞きたかったな!)パフォーマンスでのカリスマプンプン王者𝓣𝓪𝓮𝔂𝓸𝓷𝓰とそれ以外の赤ちゃんテョンのギャップがテョンプはみんな大好きなんだよね。お腹いっぱいの時間でした...ふぅ...

急に目の前に近寄ってきて変な声出そうになった

GWANDOは振り付けもかわいいよね。テヨンちゃんの表情の変化も面白いし、伝えたいメッセージは「きっと乗り越えられる、っていう希望を込めたもの」っていうのも伝わる振り付けで見ててすごく楽しかった!

Bounce〜♩ここめっちゃ好き

SHALALAは圧倒的に生がいい!!!!音はもろちん躍動感も迫力も画面越しやイヤフォンで聞くのと全っっ然違った。やっぱりテヨンはダンスがめっちゃくちゃ上手いし、表現力がすごいし、楽しそうに踊るのが最高。本当に目の前で見れて感動した。また絶対に生で見たい。

そして気が付けばショーケースは終わりを迎え、テヨンちゃんとはお別れ🥹はけていく最後の瞬間まで愛嬌たっぷりでかわいかった〜〜

アルバムに対する思いを直接たくさん聞けたのも、かわいい笑顔をたくさん見れたのも、楽しそうにパフォーマンスする姿をいち早く堪能できたのも、どれもすごく嬉しかったしテヨンのファンで良かったと心から思った。照れながらも自信に溢れた姿が忘れられない。次のアルバムもそのまた先ももっと楽しみになったし、これからもたくさん表現できる場があればいいなと願って止まないよ。
ビジュアルのせいもあってクールで近寄り難い印象に見られがちだけど、本当は全然そんなことなくて、とても柔らかくてあったかい愛の人。もっと多くの人にテヨンの魅力と音楽が伝わればいいな。

音楽と言葉でいつも寄り添ってくれる。自分というスタイルをしっかり持っていて、それを表現する才能があり努力もできる。常に挑戦を続けて、自分自身を色んな形や色にしていく。そして、それらを楽しむことができる。音楽を心から愛するテヨンが世界一かっこいいよ。

テヨンの全てが詰まったアルバム、大切にするね。
ソロデビューおめでとう!
一緒にもっともっと幸せになろう!

テヨンと共にする全ての瞬間がSHALALA🌹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?