君の正体

CMでもドラマでも、店内のBGMでも、クラシックだとつい聴いてしまう。特に今季放送されている、月9の『ミステリーと言う勿れ』ではクラシックが使われているというか、もはや多用され過ぎているのが気になる。ソナチネやトルコ行進曲などジャカジャカ鳴りすぎていて、台詞が頭に入ってこないことがあるので困る。ちょっとだけ主張が強すぎるというか。

まあ、なんだかんだで予告のCMではヴィヴァルディの『四季』の『冬』が推されているから嬉しい。

今日、ぼーっとテレビを見ていたら、auの三太郎の新しいバージョンのCMが流れ始めた。久しぶりの鬼ちゃん登場である。(月9に大河に大忙しなのに出てくれて嬉しい)

金髪の鬼ちゃん、可愛いなぁなどと見ていたらあれ?

この音楽、なぜか歌える。

初めて見るCMなのに…

たーらったったったったーたっ

たららった たらたたた~♪


どこかで聴いたことがある、こ、これだ!!

小西真奈美と織田裕二のユーキャンのCMの曲!(※2006年)

心の奥底にこの曲が残っていた。

早速ハミングでなんの曲か検索する、が出てこない。私が音痴なのか、曲名はないのか。

このあとの、ユーキャンのCMの「新しい五線譜をならべて~」って歌はスキマスイッチの人の曲だとすぐに教えてくれたのに。歌詞でひっかかるからだろうか。やはりハミングでは音痴過ぎて感知しないのかもしれない。

どうしても、気になっているのでもしわかる方がいたら、こっそり教えてほしいです。

教えてくださった方には、記事のお題を私に無茶振りする権利を差し上げます。

くらいのパトロンになりたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。その際には気合いで一日に二回更新します。