見出し画像

ジミンさんと私のお母さん

今日はジミンさんが生まれた日。
10月13日です。
そしてこの日は、私の誕生日。


私がジミンさんを見つけるのは必然だったのかな、
ふとそんなことを思います。

ジミンさんがおうちでお誕生日を祝われている頃
もしかしたら踊って生活することを夢見ていた頃
私はこの世に産まれました。

産まれてからずっと大切だった13という数字。
たとえ世が13日の金曜日と恐れていても、
ちょっと縁起が悪くても、
わたしにとっての13はもともと特別なものだった。

それが今では、もっともっと
バンタンに出会い、ジミンさんに出会い、
もっともっと大切になった。



この数字に出会い、大切にできたのは
他でもないお母さんのおかげ。
そしてそんな私を10月13日に産んでくれた母は、
ジミンペンなのである。

そう、もう本当に必然なのです(笑)
私の母はバンタンを大切に推す人だ。
彼らを応援し始めてからの母はキラキラしている。
毎日がとても楽しそう。

夕方のキッチンでは毎日毎日BTSの音楽が鳴り、
彼ら以外考えられないと笑いながら言うお母さん。

ファン友達の輪も特別広げることなく、
今日もジミンさんを一途に静かに想い続けている。



「noteが書ける人って本当にすごいよね、私なんてメール1つ書くのに何時間もかかるのに」

ツイッターの方々のnoteを読み、涙し、
最後に笑いながらそう言った母は、
今日も家の中で母なりの推し方で
ジミンさんを想っている。

一緒にケーキを買いに行った。
芋のモンブラン。
私がいつかプレゼントした家に1つだけのchimmyと
唯一のmemories自引きトレカを並べて、
ニコニコしながら写真を撮った。
いや、可愛い、可愛いな(笑)


今日朝起きた時、ジミンさんより先に私を祝ってくれたこと。
あの日の発表から2日間、使い物にならない私を
励ますでもなく元気づけるでもなく
傍で温かく見守ってくれたこと。
母が私のお母さんで、
お母さんがジミンさんに出会えて良かった。



ジミンさん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日占いを見る時、星座占いを見る時、
私の運命が少しだけあなたにも通ずるなんて
ちょっと図々しいけれど、すごくすごく幸せです。

ジミンさん、あなたにとって大切な日が
私にとってもすごく大切で
母にとっても大切。
そんな小さな、もしかしたらありふれた奇跡。
噛み締めて忘れずに生きていきます。


センイルweverseライブで言ってくれた
「今日誕生日のarmyもいらっしゃいますよね?」
「おめでとうございます」
自分の幸せを超えて、他人の幸せを祝えるひと。
そんなジミンさんの誕生日。

愛おしくて大切な10月13日。
私が1年のうちで1番
おめでとうとありがとうを同時に叫びたくなる日。

これからも大切にさせてください。
私たち親子にとっての今日は
普通の何倍も何百倍も特別です。

大きな愛も大きな幸せも
小さなラッキーも
たくさんたくさん降り注ぎますように。


ジミンさん、ありがとう。大好きだよ。


ふ〜!😙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?