その全て僕の手で守り続けていくまで

SixTONES 慣声の法則 行ってきましたー❣️初SixTONESでした❗️楽しかった❗️❗️❗️

ちょうど1年ちょっと前くらいにSixTONESにハマったことから私のジャニーズ出戻り日々がはじまり、結局新規ハイを終えてただのSixTONESの楽曲爆聴き&北斗くんメロメロ人間と成り果ててしまいましたが、運良くライブに足を運ぶことができました。思ったこと殴り書きするよー❣️


・SixTONESの"LIVE"

SixTONESといえばライブ!と言っても過言ではないくらいライブというものに重きを置いているグループという印象があったからかなり期待していたんだけど、良い意味で期待通りというか、楽しんでライブを作っている感覚が直に伝わってきて凄く良かった。何より私はSixTONESの楽曲が大好きで、この一年何度も何度も繰り返し聴いていた音をライブ規模で聴けたというのも単純に嬉しかったなー!なんというかSixTONESって、SixTONESが好きな人にとってはたまらないものがいつも詰まってる感じがする。

パフォーマンスでいうと、やっぱり楽曲の核となるジェシーくんと京本くんの安定感、音圧が異常。ジェシーくんの優しく透き通る歌声と、京本くんの高貴で力強さがある歌声がメインボーカルのSixTONESいいな~~羨ましいな~~!と思った。樹くんのラップっていつも聴いていて焦る感じが全くないのはもちろんなんだけど、私は樹くんの歌が本当に好きで、やっぱり思い切りがあっていいなと思いました。みんなライブが上手だった。
肌感だけど、ダンス曲でもマイクが生きていたような気がして、それはSixTONESがダンスを揃えることに集中させたりしないグループだから出来ることでもあるのかな?とも思ったり。メンバー同士パートを交換したり、笑って歌わなかったり、やっぱライブってこういうものだよね!と純粋に楽しませてくれる好きなSixTONESだった。


・MC凄すぎ❗️

長いMCこそSixTONES名物だと思うけど、やっぱり凄い(笑)MCというかただ「SixTONESの楽しい会話」なの。ご当地話メインとかではないし、無理やり話を探す感じじゃなく、だからといってオタクに媚びたりもしない。何十公演もある中でネタ切れとか感じさせないような、しっかり楽しく40分話してた。ファンを楽しませる部分と本人たちが楽しむだけの部分との塩梅がちょうど良くて、SixTONES好きな人はこういうところが好きでこういうところが見たいんだろな~って思わされるし、それを本人たちもわかっていそうなところが最高だな~。ジャニーズのアイドルってSixTONESのライブ見学したことあると思うけど、私がジャニーズだったらMCってこうやればいいのか❗️って絶対思ってたと思うし、でもこれってSixTONESのメンバーとファンの関係性ありきなのかなとも思った。飽きさせない力があることって凄い❗️



・SixTONES楽曲の重さ

ライブ中ずっと思ってたけど、SixTONESの楽曲重すぎない?!(笑)さっきも書いたように私はSixTONESの楽曲が大好きな人間だから聴いてて楽しくて仕方なかったけど、これSixTONESの楽曲が好き!という訳じゃない人からしたら凄い重たいライブだな~って感じて。でもこれって、ジャニーズじゃなかなか無いことだと思うんですよ。例えばKPOPとかだと、楽曲の制作陣がある程度固められていたりするのでそのグループによって得意のコンセプトや方向性がかなりハッキリしてることが大半なんだけど、ジャニーズって大枠はあれど多種多様な楽曲を1グループから出せるのがまた良さだと思ってて、そういう意味ではSixTONESはかなり攻めてるというか、聴く人を選ぶと思うんだよね。もちろん明るい楽曲もあるし明るい魅力もたくさんだけど、ジャニーズでここまで楽曲の方向性が固まってるのは珍しい気がしてそこもまた大きな魅力のひとつだな~と思った。ずっと武器であり続けるといいな。


・アイドル松村北斗

アイドル松村北斗くんをこの人生で直接みられたということに、感動(泣)自分の話すぎるけど、私が北斗くんを好きになったのは北斗くんが私の「好きな人間」だったからで、どこで出会っても私の好きな人だっただろうなと思える北斗くんが、私が何よりも大好きな「アイドル」として存在してくれているということがとにかく大切でずっと大好きで!ライブで弾ける北斗くんをみて、やっぱり北斗くんってアイドルという職業を好きでいるんだろうなということが伝わってくる感じがして、それがすっごく嬉しかった。
噂には聞いていたけど、私からみえた北斗くんは本当にファンサービスのアクションをしていなくて、基本ずっとお手振りしながらゆっくりゆっくり歩いて丁寧にファンのことを見つめてる姿が凄く印象的だった。それ見て私ってこういう人(いわゆるファンサマシーン!とかではない人)を好きになる運命なんだろうな、とも思いつつ全てが本当に北斗くんらしくて大好きだったな~~。北斗くんは無理に笑ったりしないし、パフォーマンス中も笑顔全開なタイプじゃないけど、やっぱりずーーっと全力でシャカリキダンスしてるんだよね(笑)パフォーマンスとして、ライブで何か発散しているような感じ。本当に愛らしくて、全部でバランスとっててスゴ!だった。お顔も色白でアイメイク濃くて目がうるうるで、とにかく肌の質感がマットなアンニュイわんちゃん。運良くスタトロの位置がバッチリだったから、北斗くんの暖かい表情を直に感じられて嬉しかった。SixTONESの北斗くんに出会えてよかったな~。


・この星のHIKARI

この星のHIKARI、間違いなくこの世で一番良い歌です❗️❗️❗️この人生でSixTONESのライブに行くことはなんとなく無いような気がしていたから、まさか生で聴けると思わなくて本当に嬉しくて何よりも噛み締めた。私の2022年をつくったのはこの曲だったといっても過言ではなかったので....。歌詞が本当に、本当に全部声に出したくなる言葉しか並んでなくてとにっっっかく全部大好きなんだよね。ずっとずっとSixTONESにとっての大切だったらいいな。



以上です🎵初SixTONES、たくさんの魅力を浴びて音楽を浴びてとにかく楽しかった!北斗くん大好き!またいつか会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?