見出し画像

和訳『NO GOOD REASON / EVERGLOW』- ♡


和訳記事は載せたことがないし韓国語が得意な訳でも全くもってないですが、大切で大好きな曲をもっと理解することができたら良いな~❣️と前から思ったので自分なりにKpop楽曲の和訳を載せてみようと思います💘


今回はこの曲です 🍬🖤

エバグロの曲は基本的にヨドルの中でもかなり聴く方ではありますが、中でもこの楽曲は夏の終わりにピッタリの切ないサマーチューンで、何度聴いても心揺さぶられる大好きな楽曲です。カップリング楽曲なのでMVなどはありませんが、聴いたことがない方はぜひ視聴してみてください🎵

※素人和訳・意訳等含みます。

Yeah 밤새 생각해 봤어
一晩中考えてみたの
왠지 우린 너무 서롤 아낀 듯해
なんだか私たち とてもお互いを大切にしてるみたいで

Yo 상처가 될 것 같아
傷ついてしまいそう
덮어버린 균열들이 감당하기 힘들 만큼 쌓인 걸까
包み隠した亀裂が 手に負えないくらいに積もってしまったのかな

Ooh uh ooh uh 하루가 전부 다 거짓말 같아 모든 일이
一日が全部嘘みたい 全てのことが
Ooh uh 작은 바람이 분 것뿐인 걸
小さな風が吹いただけなの

네가 나에겐 항상 봄인데
君は私にとっていつだって春なのに
No good reason good reason yeah
理由なんてなくて
아직 겨울이 되기엔 일러
まだ冬になるには早くて
No good reason good reason
理由なんてないんだけど

뜨거운 여름을 지나 빛바랜 가을 돌아 but I'm now
暑い夏が過ぎて 色褪せた秋が帰ってきても 私は今
찾을 수 없어 널 보낼 Some good reason good reason
見つけられない 君を送りだす為の理由を
Yeah yeah yeah No good
Yeah yeah yeah No good reason good reason
その理由をね

기회가 있다면 take two take two
チャンスがあるのなら 二人がいいの
but 난 모든 걸 걸 거야 grab you grab you oh
でも私はすべてを賭けるから あなたがいい
내가 감춰두고 있던 너를 위한 나의 맘 ah
私が隠していた 君のための私の気持ち

사그라든 우리 불꽃이 yeah 언제까지 탈 수 있을진 oh oh
消えていった私たちの火花が いつまで燃えていられるかなんて
알 수 없지만 여기 살아 있어 like you like you
知ることはできないけれど ここに生きてるの あなたみたいにね

네가 나에겐 항상 봄인데
君は私にとっていつだって春なのに
No good reason good reason yeah
理由なんてなくて
아직 겨울이 되기엔 일러
まだ冬になるには早くて
No good reason good reason
理由なんてないんだけど

뜨거운 여름을 지나 빛바랜 가을 돌아 but I'm now
暑い夏が過ぎて 色褪せた秋が帰ってきても 私は今
찾을 수 없어 널 보낼 Some good reason good reason
見つけられない 君を送りだす為の理由を
Yeah yeah yeah No good
Yeah yeah yeah No good reason good reason
その理由をね

나조차 몰랐었나 봐
私すらわかってなかったみたい
내 맘속의 너의 크기도
私の心の中の 君の大きさも
내 전부가 돼버렸어 oh
私の全部になってしまった

네가 나에겐 항상 봄인데
君は私にとっていつだって春なのに
No good reason good reason yeah
理由なんてなくて
아직 겨울이 되기엔 일러
まだ冬になるには早くて
No good reason good reason
理由なんてないんだけど

뜨거운 여름을 지나 빛바랜 가을 돌아 but I'm now
暑い夏が過ぎて 色褪せた秋が帰ってきても 私は今
찾을 수 없어 널 보낼 Some good reason good reason
見つけられない 君を送りだす為の理由を
Yeah yeah yeah No good
Yeah yeah yeah No good reason good reason
その理由をね
Yeah yeah yeah No good
Yeah yeah yeah No good reason good reason
その理由をね

わー❗️大好きです。はじめは音を楽しむように聴いていたんですが、歌詞をみるとやっぱり更に切なさが増してとてもいいな~と思います。君を送り出したくないけどその為のいい理由が見つからないんだよ~ってちょっと困ったような、君は私にとっての春なのに、どうしても過ぎていく時間の中で君を離したくないよ!という感じの解釈なのかな~なんて考えながら訳しました。

また他の曲でもしてみたいと思いますー💖
ありがとうございました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?