見出し画像

11月02日発売のSTAR OCEAN THE SECOND STORY Rを知っていますか?

もう発売まであと2日!STAR OCEAN THE SECOND STORY Rがリメイクされて帰ってきます!

と言いながら2はやったこと無いんですよね😭そんな人でも今なら体験版ができるはずなのでまず試して見てください🥺

1のファーストディパーチャーはやったことあって


裏ダンジョンクリアまでしたやつ

1やって真面目に面白くて、久しぶりに「あ~RPGやってんなぁ~~」ていう感じではまりましたね!後で生放送でトロコンしようかと思ったのですがPCがぶっ壊れて出来ず

トロフィー

ここでとまっているのでいつかトロコンしたいですね😆

そんなSTAR OCEAN THE SECOND STORY Rは
1からの20年後の世界。

未開惑星ロークの異変、および惑星ファーゲットでの戦い(前作の事件)から20年後の西暦2452年(宇宙歴366年)Wiki引用
から始まります!

今回はオクトラみたいな背景が3Dになるのかな?2Dと3Dの融合したゲームになっています!凄い!

キャラも個人的にうえだゆうじさんの少年役がええねんなーーーーポケモンのタケシとは違う味わいがええねんどすえ。

しかし基本が昔のゲームなので今の若者にストーリーなどついていけるのかそこが心配です😖

X(旧Twitter)などでもカウントダウンイラストや、プレイヤーの方々のファンアート!コラボカフェもまだやってたっけ?色々盛り上がっています!是非検索してみてください!

アナムネシスから数年ファーストディパーチャーやスターオーシャン6などへて2のリメイク!今度はスターオーシャン7が出るか3がリメイクされるかどうなるんだろう。

スマホゲームだったアナムネシスもアクションゲームとしていまだに他の作品に抜かれたことない完成度だったので凄かった。またやりてぇな。

なんかまだまだ色々書き足りないですが、どんどんおかしなこと書いていきそうなのでここでやめておきます。

まだ知らない人は解説や動画などでも楽しめると思うので、まずはスターオーシャンを知ってください!よろしくお願いします!

ただ11月02日にSTAR OCEAN THE SECOND STORY Rが発売されるぞという記事でした😠👍
ファーストディパーチャーRもよろしく😠👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?