見出し画像

古き良き時代のブラウザーゲームが令和でも楽しめる【あるけみすと】

皆さんあるけみすとというブラウザーゲームをご存じでしょうか?パソコンがやっと家庭に普及してきた黎明期あたりにネットをやっていた方は懐かしく思うかもしれません。


ステータス画面

懐かしい感じですね!サイトの名前は忘れましたが、オレンジ色したゲームがまとまったサイトがあって三国志NETやドラゴンを育てるやつやバトルロワイヤルできたりするあのサイトを思い出しました!

あるけみすとはそんなもう20年くらい前の懐かしいブラウザーゲームを令和に復活させてくれたのである!

ゲームはシンプルで基本的には30秒くらいに一回ダンジョンに潜るか闘技場で戦うかコツコツポチポチやっていくゲームです。

最初は300マーを支給されるので市場にいき全身を装備出来るように色々買いましょう。

目指すは転生!

そんなこんなでレベルを上げていけば100レベルに達しました。転生というシステムがあってその時の職業のスキルを一つ、少しステータスを上乗せされて転生できるので一からスタートです!

転生できる神殿に来ました!

そして無事転生した後のステータスです

見た目もチェック外したのでランダムで変わりました!

LUKとVITを多めに転生できたのかな?このようにひたすら繰り返してドンドン強くなっていきましょう!


チャットでお祝いしてもらいました

このようにコミュニケーションもゲーム内で出来るのでチャットも目的にやるのもいいかもしれません。

あとは2転生するまでの画像です

2転生後のステータス
1転生レベル100のステータス

ランダムなのでなかなか狙ったステータスを伸ばすのは難しいですがドンドン転生して底上げしていきたいと思います!

あと手相というものがあって

手相画面

ドロップや買ったりして種というものを使って育ちやすいステータスに調整は出来るらしいです。しかしなにかを伸ばせば何かが下がるので意外と難しいかも🥺

そんなこんなでスマホでも出来るあるけみすとを記事にしてみました。中学生の頃を思い出しました。

まだまだ他にもゲーム内イベントや機能があるのでお試しください!

次は10転生目指して頑張ります!


他にも何かおすすめのブラウザーゲームなどがあったら教えてほしいです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?