見出し画像

Kelowna(ケロウナ)ってどんなとこなん?

最近元彼をキャンパスで見つけてわざと遠回りして帰りましたすきやきです。
KelownaはVancouverから車で4時間半のところにあって、周りにはVernon, Kamloops, Penticton, OsoyoosなどOkanagan地域のほぼ真ん中。

基本的に車がないと不便だけど、バスで大体どこでも行けちゃう感じ(めっちゃ時間かかるけど)(例えば車だと10分なのにバスだと40分かかるとか
バスは30分とか余裕で遅れてくるし(特に雪のせい)、はよ来たら早よ行ってまうwwwイクナ
休日は1時間に一本とか当たり前だし、お店も基本8時クローズが多い
終バスも10時くらいやね(バイト終わりきつい)
クラブも2時に閉まるし、まず二つしかないんやけど、いやバスもないしどうやって帰るん?って感じw
買い物するとこもないし、ただただ自然と湖がある、早寝早起きの最適な場所
海鮮まずいし、物価もカナダのHawaiiだから高い。人に頼らないと生きて行けない街やね、、、大阪出身の私にはいろんな面でキツイ(都会大好き)

しかし!!!sunsetは今まで生きてきた中で一番美しいなと思ったねん、
前のセメスターは初めてのセメスターでほぼ毎日泣いてたんかレベルで毎日が辛くて、思うように英語も話せんし、授業で発言もできんくて過去一辛い4ヶ月やったね、そういうときにsunset見て私は、頑張ろうと思った
毎日色も違うねん、ほんまにきれいなもの。
それとVancouver何回か行ったんやけど、車も絶対歩行者のこと待ってくれるし、とにかく人が優しい!!!!お年寄りが多いってのもあるかも?
交通面、外出面で苦労はあるけど、それを超えるものがここにはあると思っている。
カナダの幸福度は高いと思う、なぜなら平日の湖に家族連れがたくさんいたり、昼のみしてる夫婦がおったり、、、絶対日本では見かけへんような景色がある。
なんやろな、、、自分の人生を自分で幸せにしてる?気がする。
ネイルかわいいね、服イケてるねとかお互いいいと思ったものには正直だし、嫌なことはしないスタイル。
こんなカナダは生きやすい。人生は比べるものじゃないけれど、カナダで今8ヶ月生きていることを幸せに思います。


Sukiyaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?