見出し画像

韓国で出会った交換留学生の話

どうも韓国に永住できそうな気がしてたまらないすきやきです。
韓国飯が最高すぎて、日本一時帰国したら絶対韓国にも行こうと思ってます。

カナダ留学してるのに、韓国交換留学に2ヶ月行ったねんな
他の留学生はほぼアメリカ人で、まあほぼ英語を話して生きてきた子たち
このプログラムの半分は言語を教えるコースあったから、みんなコミュ力あるし、思いやりもあるし、ほんまに全員素敵な子達やったわけよ

みんな(15人くらい仲良いメンバー)自分の大学の場所に帰って1ヶ月経った今も、連絡取り合ってるし、何なら昨日みんなでテレビ電話もしたねん
流石に仲良くなりすぎやし、こんな仲良くなれると思ってなかったな、、、
1-2ヶ月量も同じやし、クラスも放課後も週末もみんなで過ごしたら、仲良くなるのか?
ほんまにみんなと出会えて幸せやわ

なんかな、最終日にphotobookていうて、2ヶ月のクラス、アクティビティとかの日常の写真を集めたアルバムもらってさ、
裏のページにお互いにメッセージを手書きで書き合ったのね
やっぱさ、言いくるめるのはあかんけど、日本人ってありがとうーまた会えたらいいねとかこういうのん書きがちやんw
なんていうん、やっぱ10−20人ひとりにひとりに気持ちの込めたメッセージって大変やん?
でもみんな仲良くなったメンバーみんな、そんな書く?え?くらいの長さと中身の濃さのメッセージをみんなに書いてたわけよ、男も女も
凄くない?彩音はこれからどこに行っても生きていけるよとか personalな私へのメッセージを書いてくれたわけよ!!!
私(日本人)と違ってみんなは、自分の気持ちをありのままに表現することに慣れているし、上手だな思った。
私は仲良い友達に結構手紙を書く方だけど、そこまで上手やないんやなともその瞬間思った。
みんなみたいに人に感謝の気持ちとか、スラスラ言えたらいいな、って凄く思った。だった言われた側は、めっちゃ嬉しいもんw
めっちゃ嬉しかった、短期間やったのに、あやねのことわかってくれたんやな
って、、、切実にそんなふうにカナダおる間になれたらいいな。
これが今の目標です。

まあシンプルに授業でもさ、クラスメイトとディスカッションせなあかん時とか、どう思う?って聞かれたときに答えるのにいつも手こずっちゃうわけよ
これも解消されたら嬉しいよねって話。

アメリカで生きるのもありやなって思ってます。(流されやすいタイプ)


Sukiyaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?