シズカナココロ_tokyo01

人づきあいが苦手な人のお話しです。

こんなにも人はいろいろ違う。

人づきあいが苦手な人のお話しです。

この回は東京でのご案内です^^/

日程は今週金曜日。

場所は、最寄り駅が金町駅(常磐線)

おすすめの寄り道は、柴又駅(京成電鉄金町線の駅)

Meiko Hagi‎ to シズカナココロワークショップ@TOKIO

May 15 at 11:53am ·

むかしむかしあるところに、

人づきあいがとても苦手な人がいました。

ワタクシです。

なんだか、周りの人と自分との間には、

深い深い溝のようなものがあり、

その溝を越えて他の人が入ってこないように、

表面はとてもふつーぶって、イイ子で、でもつらかった。

まるで、金魚がアーマースーツを着ているような感覚。

自分の意見を言う、ということがよくわからなかった。

なぜじぶんはこんなに不幸なのだろうと思ったり、

いない方がいいかもしれないと思ったり、

ずいぶん長い間、そんなだったけど。

たまたまネットで検索していたら、

安いカウンセラー研修があったので申し込みをした。

ほんとうはカウンセリングを受けたかったのだと思うけど、

どんなふうにカウンセリングをするのか、

あらかじめ視察をしておこうというような、

まあなんと用心深い自分笑。

それが、

SAT理論(構造化連想法)というものとの出会いでした。

SAT理論には様々なセラピーや

ストレスマネージメントのコツがありますが、

DNA気質コーチングは、はじめての人にも、若い方にも、

楽しくできるステップだと思います。

こんなにも人はいろいろ違うんだね、それも、

遺伝子的にちがうんだね。

なんだ、そうだったのか、

あるあるー☆なんて話しながら笑いたいです。

ご案内は下記リンク先にあります。

https://www.facebook.com/events/108878536188233/

追記です。

場所は、最寄り駅が金町駅(常磐線)

おすすめの寄り道は、柴又駅(京成電鉄金町線の駅)

わたくしは、一度行きました^^。

とても、好きな場所。のどかです。わたくしの感想(笑)

ぜひ、20分くらいで金町駅と柴又駅は歩ける距離です。

なので、その先、寅さんゆかりの地へ立ち寄ってみてはいかがでしょう☆彡

☆⇒

寅さんを訪ねて/東京の観光公式サイトGO TOKYO

www.gotokyo.org › ホーム › おすすめモデルコース

映画『男はつらいよ』シリーズの主人公、寅さんの舞台を巡ります。場所は東京の北東部、江戸川のほとりに位置する葛飾柴又。下町の風情があふれる、美しい門前町です。スタートは、寅さんの銅像がシンボルの柴又駅。賑やかな参道を抜け、帝釈天題経寺へ ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?