見出し画像

信州戦展望🎉横浜BUNTAI🎉

いよいよ横浜BUNTAI開幕です。チーム成績、チーム状態、こんなはずじゃなかったのにと色々な複雑な想いもあるけれど、負の感情を持っていくとどうしても良くないところばかりが目についてしまう。せっかく高いチケット代払って新装開店のアリーナに行くのなら、負の感情は心の奥に仕舞って、横浜BUNTAIを思う存分楽しみましょ。

相手は信州。B1残留争いは赤に近いですがまだ黄色信号で可能性はあると思います。茨城とは残り10ゲームで3ゲーム差。直接対決では信州が2勝しているため、茨城に並べばB1降格を免れます。

信州は6勝だが前節はCS出場を争っている群馬のホームで
2試合連続延長にも連れ込む惜敗

信州は大黒柱のマーシャルが戻ってきて、そして全体残留という目標のもと、一つにまとまり調子を上げています。内部崩壊しているようにさえ見える今のビーコルのディフェンスでは、今の信州に勝てない可能性の方が高いと思います。

それでも海賊ブースターは魂のブーストし続ける。だってもうこのメンバーでやれる試合は10試合しかないのだから。このオフシーズンは過去にないくらいの入替が起こるだろう。だから推しは推せる時に推せ。悔いは残すな。最高のブーストをして、最高に楽しもう。流れは自分達で持ってくるもの。

直近の群馬戦のロスター
生原がいなくて寂しい

予想スタメンマッチアップ
河村🆚石川
須藤🆚栗原
オリバー🆚ドンリー
ユトフ🆚マッツ
ソット🆚マーシャル

自分がHCならオリバーとソットはスタメンから外し、雷を落としている。
オリバーは自分の緩いディフェンスが相手の攻める起点にされてしまっていることをもっと自覚すべきだ。ビーコル内では誰もそれを指摘しないのか?指摘できないのか?叱れる指導者はいないのか?それとも本当に分かってないのか?そして審判に文句言うな。文句を言う時間があるなら足を動かして必死に守れ。I wish I could say what I really want to... 仮定法仮定法過去の場合、主語 wish 主語 would / could 動詞。○○できたらなぁ。もうあんなツイート見たくない、マジで。いや、ブロックされてるのにわざわざ見にいったの自分だけどな。
そしてこの数試合、カイソット一体どうした?もう気持ち切れたか?強い敵を相手にした時に最後まで持てる力で最大限闘い続けることができないその弱メンタルが、NBA級の才能を持ちながら日本のリーグでさえトップセンターになれない所以だ。このままのプレーを繰り返すのなら、もうNBAなんて未来はないぞ。まぁ今のままでも日本のどこかのチームは年俸1億円くらい出してくれるだろ。でももうそこ止まりだ。本当に凄い選手になりたいのなら、常に河村勇輝をお手本にして学び、河村勇輝と共に必死に頑張れ。そしてなにより、自分自身に厳しくなれ。そうでなければ、君と共に来季の優勝を目指せる気がしない。

厳しいこと書いたけど、価値ある内容の試合をして欲しい。高いお金を払ってBUNTAIに来てくれるブースターの熱い気持ちに応える試合をして欲しい。そして日本の至宝・河村勇輝の貴重な時間を無駄にしないで欲しい。

海賊ブースター達は、一度しかないこのBUNTAIの柿落としを思う存分に楽しんできて欲しい。魂のブースト、どうぞよろしくお願いします🙇

買えたら買う

みんなでニコムラになろう。

以上。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?