見出し画像

離婚準備 引越し当日

引越し屋さんが来るのが8時半。朝早く起きて
残りの荷物をつめる。

昨夜、離婚届と養子離縁届けと離婚協議書を書いてもらう。
実印と印鑑証明も必要だと判断したので、引越し後に取りに来ると言って、余計な話しはしなかった。

あれも言いたい、コレも言いたいと脳裏には浮かぶが実際、その言葉は夫婦喧嘩や妻が騒いでら感じがしたので、すーっと、、、消えた。

次へ次へと、進むのに子供や私を傷つけてお金を奪った人は切っていく。
離婚協議書で、奪われたものは何年かかろうが回収はする。自分のやった事への責任は取ってもらう。

縁切り神社が京都にあるけど、神社なんかに頼らなくても、縁を切るのは自分が決めること。
神社で縁がきれますように、、、じゃなく自分が決断すればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?