見出し画像

離婚準備、一人でできるもん

離婚後に住む部屋。
ああ、、、、別れて正解。と思えるような
南向きの部屋。
今日は息子が帰省した時に使う部屋の準備。
組立は苦手、、、。
箱を開けたものの出来る気がしない。
しかし、離婚とは!
組立もだ!

説明書は読まないんですー、、、は通用しない。
言ったところで誰も居ない。
一人で生きるには一人でできる事を増やすという事。
息子が帰省したらやらせよう、、、、、。
って誰かに助けてもらう気持ちを無くさなきゃ。

本当に助けてもらう時は命に関わる事か、今回の離婚を決意した時の頭がどうにかなりそうになったときに友達に優しくも強いアドバイスで、精神を正常に保つ事ができた。
助けてもらうのは、命と精神崩壊しそうな時のみと決意したので、説明書を掴み組立にとりかかった。

間違え、間違え、何時間かかったわからないが、
出来た。
物すごい達成感。ガンプラもディアゴスティーニも作れる気がする。

息子や、息子の嫁に出来上がりを送信した。
褒めて貰った。おねがい
離婚協議書作成は明日。
弁護士さんに作って貰ったのを最終チェックして
離婚届と養子縁組解消届を出して終わり。
引越しの片付けを終わらせて、次は就職。
早期定年するような年齢で、就職ってあるのか?

私、人生、詰んでる?終わってる?

いやいや、、、、裏切った夫と一緒にいる方が
人生、舐めてるよね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?