見出し画像

イタ〜い大人


私の認識では、大人とは、10人いれば8人は「そうだよね」と思う事をやれる人だ。

例えば、ポイ捨てしないとか、電車で足を広げて座らないとか、育児放棄しないとか。

しかし、わかりにくいのが、無邪気さを全開する大人。明らかな迷惑行為ではない。

例えば働けるのに働かず40才でシンキングボウルを持って公園で、鳴らしたり、
芝生の上で、裸足で大の字に寝っ転がったり、
くしゃくしゃにした大笑いの笑顔で
#自由すぎるだろワタシを付けて投稿する
無邪気を自撮りしてる時点で
無邪気ではない。

無我夢中で、シンキングボウルを、奏でてるならば写真!写真!投稿!投稿!とはならないはずだ。
ありがとう、ありがとう、感謝、感謝と
藤岡弘、より言っている。

そのあざといニセ無邪気女は実は知ってる人。出会いは旅先の神社で、竜の人形を置いて瞑想していた。
参拝するのに邪魔だったので、何回か咳払いしても、退かない。鳥居の真ん中で瞑想してたので邪魔なので、声をかけたら、「アナタは選ばれてココに来た」と神の使いかのようなキモい事を言われたのがきっかけ。
神からの伝達を私に話した後、いろいろ聞くと旦那にキモい!と言われ離婚されて、無職で、生活保護状態だそうだ。
離婚されたから働かなきゃ!とか自立しなきゃ!とら思考回路はならないようだ。
仕事は?と聞くと「幸せになる方法をアドバイス」する事だそうだ。目の前の人のラッキー食材が不思議な力でわかるらしい。それを食べると幸せになるそうだ。

無職って言えよ!って私の心の声が出てしまいそうになる。

インスタを見せられfacebookを見せられ、
完全なる営業トーク。
彼女のように無職、生活保護者を増やす計画なのか。みんなで無職、生活保護のほうが罪悪感も少なかろう。
本当に、困ってる人に謝れって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?