見出し画像

真面目系クズの生態を深堀りする

高校にも大学にもこういう奴いたわ~

この特徴に当てはまった人はゴミクズなので要注意



・彼女がいないのは苦にするが本気で彼女が欲しいわけでもない


・当然彼女を作るための努力もしない


・外ではいい子ぶってるが帰宅してからの本領発揮がやばい


・周りからはしっかりした人と認識されるのでいろいろ任されたりする


・誰かが見てないと頑張れない


・話してる相手の言葉が聞き取れなくても聞き返して相手に嫌がられるのが怖いから適当な返事をして会話を続ける


・クラスの中では大人しいが非リアの友人たちの前では調子に乗るキャラ


・初対面では調子良い


・何よりも人に嫌われる事、否定される事、拒絶される事が怖い



・人の顔色ばかり伺ってる


・外ヅラだけはいいから上司や先生からは好かれる だが本当に真面目で出来る人からは嫌われる


・いい奴を取り繕うのに必死


・いろんなものに偏見を持っている


・口論になると絶対に勝てない


・なんだかんだいって自分のことは結構好き


・同類で自覚もある癖に屑を見下している


・基本的にリスクを負う事ができない


・何かやるときに常に最悪の状況を考えて結局なにもできなくなる


・周りから見ると完璧主義っぽいのに周りに影響がないことに関しては驚くほど大雑把。


・意見が食い違っても基本自分が折れる。でも心中じゃ納得しない


・声が小さい


・アドリブに全く対応できない


・なぜかプライドが高い


・小さな事で盛大に後悔する


・問題解決よりも自分の妥協点でおちつく


・思ったことをすぐ喋る


・ウソやお世辞がヘタ


・感情移入が苦手


・レシピ通りの料理しか作れない


・人を喜ばしたいが、出来ない


・教えたがり


・メガネかけてる


・短髪とも長髪ともつかない微妙な黒髪


・一見誠実そうだがアブノーマルな性癖をもっている


・授業は前側の座席に座るが話を聞かず黒板をノートに写すだけ


・真面目っぽいので教師から期待されるが成績が伴わない


・知り合いは割といるが友達はすくない


・人が見ていないところでは徹底的にサボる


・課題などは提出日ギリギリまでやらない、場合によっては終らない


・愛想笑いだけは凄く上手い


・RPGが嫌い


・何をするにも保身第一


・自分が傷つきたくないから意見をぶつけることもないし相手に合わせるだけ


・言われたらやる、言われなければやらない



・自分とは異なった視点を持ってる人の意見に感銘を受けまくる。ただ、実践しようとはしない


・誰かが背中を押さないと動かない。ただしそれは世間とか母親の言葉で簡単に押し流される


「やればできる子」と言われ続ける


言われた事はやる自分からはドアも開けない。
自分に出来ない事があると周りのせいにする
でも、望んだ環境を作っても「やっぱりまだ慣れてないから~」って言い出す結局出来ない。
他人には偉そうに命令するが、自分の出来ない事の時は何も言わない。
自分より物知りな人がいると「それは社会じゃ必要ないんじゃない」とか「俺そう言う事はやらないから~」とか言い出すくせに実は社会人なら知ってて当然の事だったりする。
原子番号を徹夜で覚えたのか自慢げに話すが使い方をわかって居ない。
確実に風俗通いなのに、遊んでる様な言い方をする。
自分が余裕で出来る事をミスった人がいると切れながら「こんな事も出来んのか!?」とか言い出す。
しかも年下で後輩だったりする
黒縁メガネ(長方形)をかけていてカッコイイと思い込んでいる。
自分に絶対の自信があるが、出来ない事は見ない。


可燃ゴミを持っていたときの捨て方でわかる

マジメ→ゴミ箱
クズ→路上
マジメ系クズ→自販機横の空き缶入れ


井の中の蛙
所詮基本ができてるだけ
それ以上のことができないので役に立たない



学生時代は、100点取るために全力を尽くすのではなく
65点をそこそこ楽にこなせるようにするのが「努力」である

普段の生活では、周りに期待されているものを理解して、そのように振舞うが
絶妙なラインで予防線を引き、結果を出せなくても問題が発生しない
よくて7割、最低でも4割で良いと思っている

議論の場においては右にも左にもつかない中立を装いつつ
どちらの味方にもなっていい顔しようとするコウモリ野郎


勉強しない、努力が嫌い、窮地に追い込まれても現実から逃げる計画を立ててもいざその時になると先延ばし、結局終わらないこともしばしば
でもビジュアル上は無難に生きてるから真面目そうとか言われる
そして自己嫌悪に陥って自分を変えようとしても意志が弱いから変われない
死にたいとか思うのに死ぬ勇気も行動力もない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?