見出し画像

「あなたワキガですよ」と言わずに気付かせてあげる方法を考察しよう

腋臭症
腋臭症(えきしゅうしょう、英語: hircismus)は、皮膚のアポクリン腺から分泌される汗が原因で強い臭いを発する人体形質で、それを有する個人の属する集団によっては疾患としての扱いを受ける。ワキガとも呼ばれる

詳細↓↓↓

自分の体臭で人に迷惑をかけることをスメハラっていうらしいですよw


以下ネット掲示板の書き込み



『○○さんて、ユニークな香水つけてる?すごくパワーが出る香りだよね?』と遠まわしに言ってみる


そもそも近付けねーよ


鼻をつまむ



そういやさぁ?、耳垢でワキガかどうかってわかるんだってね!自分がウェット系だったら、病院でチェックしてもらった方がいいんだってさぁ


ワキガ臭について指摘するのに、相手を傷つけない言葉なんてない


傷つこうが構わないだろ
被害を受け続けるほうが辛い


民事訴訟を起こす


猫をだっこさせる
「よくなついてるね~きっと匂い(獣臭い)が気に入ってるんだね」と言う


耳垢が湿ってるのって優勢遺伝子でしょ?
湿り耳垢=ワキガなら
どんどんワキガが増殖するってことじゃん!


実際白人も黒人も九割以上がワキガ。日本海が最終防衛ラインなんだよ


外人は容赦ないぞ
ワキガの奴の前通った後に、戻ってきてソイツの前で鼻つまんで
「Oops!!OH!your bad smell!!」だぞ


ワキガじゃないお前らは分かってない。
ワキガの奴は本人も余裕で分かってるから。
分かってるけど、どうにもならないor面倒でどうもしない
って奴が大半だ


腋臭の奴に「腋臭の奴にどうやったら傷つけずに教えられる?」って質問して答えた方法を実行する


目と鼻がチカチカするけど、今日って光化学スモッグ警報出てたっけ?


そいつの前で腋の臭いを嗅ぐ真似をすれば向こうも察するはず


なんかスパイシーな香りがする。カレー食った?


わきがの自覚が無いやつに遠まわしな表現なんかしても伝わるわけないじゃない


本物のワキガは臭いっていうよりも空気に味があるって感じ


職場に置型ファブリーズ置いときたい
それくらい酷いヤツがいる



ファーストコンタクトで言うしかない、最初のタイミングを逃したら二度とチャンスはなし


俺ワキガだけどワキガのやつ嫌いだわ
臭いから近寄らないで欲しい



ワキガは病気だからまだ我慢できる
本気で許せないのは、暑い日でも風呂に入ってこないやつや
洗濯物が臭い奴、汗が臭いのに汗拭きシート使うなりの対策をしない奴
3拍子揃ってる奴が会社にいるけど、そばにいられると、吐き気がすることがある



時代はデオナチュレ だぞ
完全無臭になる


最初に目にくるんだよ、衝撃が
その後に匂いがくる



プールの塩素消毒に浸かると臭いが消えるって本で読んだよ


俺香水つけて相殺してるぜw
って言ってる奴がいるけど

ちなみに相殺できてないよ君 
むしろワキガと香水の相乗効果でひどくなる


手術で治せるんでしょ
皆気を使って言わないものだけど、たまにズバッという人いるよね
自分で気にし始めると、気にしすぎとか言われたりするから、気に病んでる人はお医者にかかったら良いんじゃないかな
はっきり判断もしてくれるだろうし



花王のワキガ研究の記事を以前みたけど、
硫黄臭・スパイシー臭・雑巾臭の三種類あるみたいだね


硫黄とスパイシーまではいいが、雑巾てめーはダメだ



高校時代、耳垢が湿ってるか聞かれたわ
雑誌読んで意味を知った日から毎日制汗スプレーして学校に行ってた


日本人はにおいに大してなんでこんなにコンプレックス持ってるんだろう
ちょっと異常なレベルだよね


上司はストレートに聞いてたな。
「○○くん、ワキガなのか?」
「は、はい・・・。」
回りは引いてた


嫁が必死にワキガ隠してるんだが
余裕でこっちは気づいてるんだけど向こうは隠し切れてると思ってるようだ
本人が一番よくわかっているようなのであえてこっちから何かを言うこともないが
手入れが甘いときに近寄ると少し身構えて慌てるのがかわいい


彼女からクレヨンみたいな匂いがするから悩んでたら、
加齢臭と判明しました。
よかった、ワキガじゃなかった!


昔電車に乗ったとき、シーチキン100倍濃縮みたいな臭いの男がいた


大麦若葉の青汁飲むようになってから体臭がしなくなった。
消臭効果があるらしい。
腋より足が臭かったんだけどそれもしなくなった。
まぁ夏場はサンダル履いたり、5本指ソックスにしたりと対策はしてるんだけど。
食物繊維も入ってて腸の活動も良好だし良いことづくめです。
昔はロールオンタイプの制汗剤使ってたけどそれも一切使わなくなった。
騙されたと思って試してみて欲しい。


においが凄く積極的なんだよね。ほわーんと漂ってくる感じではなく、
ガンッ!!って感じで鼻に襲い掛かってくるような臭い。
口、ワキ、体臭は一切無くても足はかなり臭い俺みたいなのもいるから、
人間どこに弱点抱えてるかわからないもんだぜ。座敷の居酒屋だと
足用のスプレーは必須


ワキガに「お前ワキガじゃね?」とか言われてスプレー吹きかけられた時は本気でブン殴ろうかと思った




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?