見出し画像

貯金1000万以上ある奴にしかわからないこと

税金とかを考えると年収1000万はそんなに金持ちじゃない🧐

以下ネット掲示板の書き込み



まだ足りないと感じる
1000万ごときあっても何もできない


なんか1000万切りたくなくて余計けちけち節約するようになる


これを元手に投資で成功しない限り決して労働からは解放されない



銀行から運用相談の電話がかかってくるようになる


マジレスすると1000万くらいじゃ生活は変わらない
3000万以上超えた辺りから徐々にマインドが変わってくるただ漠然と貯金するのを止めて、金融融資のポートフォリオを意識しながら生活スタイルを変え始めたり



使うとすぐなくなる気がして使えない


銀行に行かなくても銀行員が家に来るようになる


欲しいものが無くなってくる


なんかあった時の保険くらいにはなる額かな


1000万自力で貯められたていう自信がつく


郵便局に行くたびに保険だの定期だのって勧誘される
タオルとかボールペンめっちゃもらっても困る


まとまった金が"強い”という感覚が少し実感できるようになる


こういうタイミングで結婚するとゼロに逆戻りする
そして二度と貯まらなくなる気がして貧乏人の女を相手しなくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?