見出し画像

メガネかけてる奴にしかわからないこと【あるある】

長時間ゲームやったり勉強もしてる人で視力下がらない奴ってなんなんだよ…

以下ネット掲示板の書き込み


意外と汚れる


マスクするとくもる


まつげワイパー


鼻が低いからよくずれる


レンズ触られるとすげームカツク


新調した眼鏡をかけると背が高くなった気分


初めてかけた瞬間世の中が輝く 


汚しっぱなしにした眼鏡を綺麗にしたときの爽快感
解放感もある 眼鏡かけてるのに


CDも綺麗に扱う様になる


耳の上のニキビができる


度が合わなくなっても斜めにかけると見えるようになる


朝起きるとかけてるかかけてないか分からなくなることがある


眼鏡市場のCM見るとムカつく


クシャミするとレンズに涙のしぶきがついて鬱陶しい


クイッ の重要性


外すとオシッコが見えない
音だけがたより


メガネスーパーかなんかにある眼鏡洗うやつやってるとき
自分が全裸で街に立ってるような不安を感じる


他人に眼鏡たたまれるのすげーいや
眼鏡掛けてないやつは右からたたんだりする 


フルフェイスヘルメットを被ってから必死に顔の横にメガネの柄を突き刺すがなかなか良い位置に刺さらない


鼻あてのあたりに緑色の何かが出来る


眼鏡外してると目を見て話せる


コンタクトしてもクイッの癖で額を突く


新しい眼鏡買おうにも試着しても見えない


メガネをかけてるのに見つからないと言って探す、漫画みたいなことが実は結構ある


長い間かけてるとメガネのつるが当たる耳の裏の辺りがつるの形にへこんでく


ベッドに横になって動画みたりするときに、フレームが邪魔
そういう時だけコンタクト欲しくなる


ヘッドフォンすると耳の上が痛い


高いところにスカート穿いた女の子が居たら目線だけでさりげなく見ようとするが眼鏡の範囲外で見えない。かと言って上を向くのは露骨過ぎて出来ない
そういう時に裸眼やコンタクトがすげー羨ましくなる


チャリに乗ってたらレンズの内側に虫が入り込んでビビって眼鏡ごと叩き落したことがある


メガネを外したほうがいいって言われる奴と
メガネを外すとキモイって言われる奴が居る


ちゃんとした老舗の眼鏡店で作ってもらった眼鏡のクオリティの高いこと高いこと
もちろん値段も10万円近く行くけど、メガネスーパーとか眼鏡市場とかZoffのメガネはもう買えない


メガネは体の一部です

これはマジだと気づく


メガネをかけても未来は視えない


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B088644B5Z/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B088644B5Z&linkCode=as2&tag=kosaku02-22&linkId=5ec0f7aad7936851f79bb03aa7472309

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073PY5CYZ/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B073PY5CYZ&linkCode=as2&tag=kosaku02-22&linkId=9364bd5f2973a718a494be7f51d93e54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?