見出し画像

ニ ー ト こ と わ ざ

クソ記事  of  クソ記事

最近切実に思うんですけど僕の記事って明らかにnote全体の質下げてません?

もし僕の記事よりゴミな記事書いてる人見つけたらコメントで教えてください


以下ネット掲示板の書き込み




ニートの先は闇

ニートに明るい未来はないという意味


一寸先はニート


ニート追う者は一兎も得ず


ニートも歩けば棒に当たる

ニートであろうと棒に当たることは十分可能という意味


働かざることニートの如し

意味そのまま


ニートの川流れ

入水自殺


可愛くないニートには旅をさせろ

ニートは実家から追い出して見捨てろという意味


世間に耳あり親戚に目あり

とりあえず周りにはいい目で見られてないから死ぬべき


豚にニート

農家で苦労して作られた豚肉もニートにとっては出てくるだけので食事でしかない


棚からニート

ニートは狭い空間に引きこもっているという意味


三日就労

奇跡の様な確率で働き始めたとしても3日で元のニートに逆戻りするという意味


腹が減ってはニートは出来ぬ

衣食住が保証されているからニートが出来るということ


脛をかじれば3年

親の脛をかじって生活していたら3年の月日など一瞬で過ぎ去るわという意味


五十ニート 百ニート

ニートは死ぬまでニートだよって意味


ニートに釘

ドアをたたいても手応えが無いことから、何か意見や忠告をしても反応のない事を言います


ニートの耳に念仏

ニートはも早くもう成仏しろということ


泣きっ面でニート

醜い容姿でありながら、更に無職で人生の負け組という意味


捕らぬ就職の皮算用

働いてもないのに給料の使い道を考えたり、企業で活躍する自分を妄想すること


ニートの大木

ただの穀潰しで役に立たないという意味


ニートに腕押し

ニートは脆く、腕を押されるだけでよろめく、ないしは崩れ落ちてしまうという意味


ニートの明後日

いつまで経っても本気を出さないこと


ニートをかぶる

あたかもニートをしているかのようにしているがそうではないこと
ネオニート


ニートの上にも3年

ニートも3年続けていればある種の貫禄が出てくるという意味


ニートの心親不知

親は働け働けと言うばかりでニートになってしまって原因や理由を知ろうとはしないという意味


花よりネット

ニートは何よりもネットに依存しているという意味


火事場のニート

現在の生活を守る時のニートの馬鹿力は尋常じゃないという意味


本末ニー倒

ニートがニートを取り違えること


家の中にも3年

ニートの上に引きこもりのこと
人生が詰んでること


ニートは世にはばかる

ニートは社会全体の問題だという意味


ニートの沙汰も親次第

ニートの運命は親が握っているということ


ニート石橋をたたいて自室に帰る

ニートは慎重になりすぎて結果何もしないということ


社会人に説法

ネット上ではニートでも社会人に偉そうに出来るという意味


絶つニート跡を濁しまくる

親に散々迷惑をかけてきたのに、死んでなお葬儀代やら後処理やらで迷惑をかけること


小さなニートもしばしば打てば、最も堅き樫をも倒す

どんなに財力がある家庭でもニートがいるといつか崩壊してしまうという意味


七転びニート

転んだまま起きずに落ちぶれて行った怠け者の意味


絵に描いた嫁

ラブプラス


論より現実


月日が過ぎれば無職を忘れる

何日もニートでいると、そのことに対して危機感を持たなくなること


反面ニート、ニートの振り見て我が振りなおせ

あんなゴミにだけはなるなよという意味




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?