見出し画像

買ってよかったもの、買ったけど使っていないもの 2023年

こんにちは。
「マーケターの仮説ラヂオ」というポッドキャストをやってます。
リスナーさんからも好評ですので、よかったら聴いてみてください。

さて、年末の時期なのでAmazonの購入履歴を確認しながら、買ってよかったもの、買ったけど使っていないものを振り返ります。

なお、フォーマットは下記の記事を真似しております。

※Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。「これ良さそう〜」と思ったら、よかったらチェックしてみてください!

買って今も使い続けているもの

紹介する順番は適当です。

マイクロファイバー布巾

キッチンの水滴を拭く際、キッチンペーパーを無駄に使っていたので、購入。使い勝手が良いです。洗面所でも使っています。


洗濯物干し

外で干した後、衣装ケースなどにしまうのが面倒くさい時ありませんか。
毎日使うタオルとか。たくさん干せるので横着な人におすすめです。


ブリタの浄水タンク

毎日使っています。水をたくさん飲む、かつウォーターサーバーは嫌という人におすすめです。

Amazonでミネラルウォーターを定期注文していたのですが、1日4リットル飲む自分の場合、あっという間になくなってしまい、さすがに勿体無いと思い、ブリタを購入しました。
(今住んでいる家が浄水器をつけることができないタイプの蛇口だった)

以下は大容量タイプなので、けっこうデカいです。冷蔵庫に入れたい場合は、注意してください。


大容量の料理酒

炒め物の料理をする際は、ほとんど毎回料理酒を使うので大容量サイズを愛用しています。一般的なスーパーに置いてあるサイズだと、すぐ無くなってしまい、買い替えるのが面倒臭い人におすすめ。


ヘアバーム(ジェミールフラン)

複数回購入。3年以上使い続けています。香りが好きです。
柔らかい髪質の人におすすめ。


Anker Soundcore 3 Bluethoothスピーカー

毎日使ってます。空き段ボール箱の上に置くと、ちょっと音質が良くなる気がします。詳しいことは分からない。


Anker Soundcore Liverty4(ワイヤレスイヤホン)

こちらも毎日使ってます。よく自宅やカバンで「あれどこ行ったっけ」となるため、目立ちやすいワインレッドにしてます。利用シーンは移動中や家事の最中。ノイキャンモードと、外の音を取り込むモードをアプリで切り替えられるのが便利。


PlayStation 5(CFI-2000A01)

寝る前にやってます。SwitchでやるApexと、PS5でやるApexはエイムのしやすさが全然違ったので驚きました。値段が高めなので躊躇しましたが、買ってよかったと思ってます。


ゲーミングヘッドセット

友達とオンラインでボイスチャットをしたかったので買いました。ひとりでやる時は使ってません。


THE NORTH FACEの靴

シンプルなデザイン、履きやすさから、リピートしてます。多分しばらくは、これをリピートし続ける。


 医療用マスキングテープ

2023年ベストです!適当な長さでマステを切って、口をやんわり閉じるようにすることで、睡眠中も鼻呼吸になるため、じっくり寝ている感覚があります。たまにつけ忘れて寝てしまうと翌朝、その違いに気づきます。

これまで、色々な睡眠投資(オーダーメイド枕やBAKUNE)をしてきましたが、これが最もよかったです。軽く調べたところリスクもあるようなので、気になる方はよく調べてからやると良いと思います。


買ったけど(ほとんど)使っていないもの


骨伝導イヤホンのShokz

Shokzが悪いわけではありません。Soundcoreのほうが外だと聴きやすいため、自然とそちらを利用するようになりました。ポッドキャストを移動中に聞きたいのですが、骨伝導イヤホンだと周囲に聞こえてしまうので、Soundcoreに移行しました。


超音波洗浄機

メガネのレンズを綺麗にするために、Zoffに行ってスタッフさんに依頼していたのですが、自宅でできないだろうか?と思い、超音波洗浄機を買いました。眼鏡屋さんで洗浄してもらうとピカピカになっているため、機械を使えば自宅でも同じくらいになるのでは?と期待していたのですが、全然ダメでした。単に使い方が良くないのかもしれないですが、、、数回だけ使用して以降、使っていません。


METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION

ちょっとだけやって以降、ほとんどやってません。現代のゲームの進化が凄すぎて、昔のゲームをやっても自分は楽しめないことに気づきました。感じ方も人それぞれ。


自転車用ヘルメット

自転車乗車時にヘルメットを被ることが努力義務化された知らせを見て、「まぁよく乗るし、安全のために買うか」と思ったのですが、一回も使ってません。この記事を書くまですっかり存在を忘れておりました。

いつかロードバイクに乗るかもしれないので、その時にでも使いたい。


以上です!参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 TwitterなどSNSでシェアをして頂けるのが最も嬉しいです!