見出し画像

いちばんすきな花は何?

こんばんは!
 パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!
 昨年2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2023年12月現在約1年3か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。


いちばんすきな花

 先日最終回を迎えたドラマ「いちばんすきな花」ご覧になられたでしょうか?
 「いちばんすきな花」は、椿さん、ゆくえちゃん、夜々ちゃん、紅葉くんのそれぞれの道を歩んできた4人が織りなす、男女間での友情をテーマにした『感情』が動かされるドラマです。

好きなシーン

 たくさんの名シーンがありましたが、個人的にお気に入りなシーンが、
「別の場所から来たポテサラと棚から落ちたパイの実」です。
 スーパーなどで、よく商品の棚と全然違う商品が置かれていたり、床に商品が落ちていたりしませんでしたか?
 僕自身、ドラッグストアでバイトしていたため、そのような経験があります。その商品たちは、大体傷んでしまい処分に回っていました。
 ですが、そんなポテサラとパイの実を椿さんと紅葉くんは、可哀想と置かれている商品側の気持ちを考え、購入しました。
 元々は、置いたり落としたりした人が悪いのに、結局は善意のある人が尻拭いをしているようで、なかなか社会の縮図を感じてしまいました。

すきな花

 話は変わりますが、すきな花ってなんですか?
たくさんの種類がありますが、僕が好きなのは、「紫陽花」です。
 近所の老夫婦が所有している駐車場に咲いている紫陽花があるのですが、それがまた綺麗なんです。梅雨の時期限定でしか見れないのも、趣があっていいなと思う点です。
 毎年老夫婦2人で、庭を整備をしたりしていました。通りかかると挨拶をするような仲でした。最近ご主人が亡くなったそうで、来年もこの綺麗な紫陽花が見れるかどうかわかりません。そんな思い出のある紫陽花が僕はすきです。

近所の紫陽花

あなたのすきな花もよかったら、コメントに書いて教えてください。

いいねとフォローしていただけると、今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?